« もうすぐ見ごろ | Main | 続・本日のお茶は »

June 19, 2006

本日のお茶は

金木犀のお茶
 桂花茶です。うまく撮れなくてゴミみたいです。(^^;
 中国茶ですが、緑茶なので、すっきりした味です。それでいて、ふわっと甘い香りが広がります。
 紅茶より私はこちらの方が好きです。

御香水 昨日の"不二の水"から、そう遠くないところに、「名水百選」に選ばれたお水があります。
 平安時代にこの神社の境内から湧き出て、飲むと、たちどころに病気が癒ったと言う言い伝えがあるようです。
御香宮 樽にお酒の銘柄が書いてあります。地場産業の酒造りを、今でもこの地下水が支えているのですね。

 ここも通りかかったので、ついでに写真だけ撮って帰りましたが、何か容器を持ってくれば良かったと後悔。と言っても重いから、持って帰るのが大変です。

|

« もうすぐ見ごろ | Main | 続・本日のお茶は »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10596725

Listed below are links to weblogs that reference 本日のお茶は:

« もうすぐ見ごろ | Main | 続・本日のお茶は »