« 梅茶です | Main | 第一夜 »

June 15, 2006

夏は夜

アルサク・ペンギン♪  ちょっと気が早い祇園祭情報です。今年は巡行(17日)が海の日で三連休の最後の日になります。去年に引き続き大変な人出になりそうですね。
夕涼みコンサート
 もう26回になる宵々山コンサート(私は行ったことないです)は宵山(16日)にあるようですが、宵々山(15日)には駅ビルの室町小路広場(大階段の前です)で、京響も出演される無料のコンサートがあります。
 時間は午後4時30分~6時30分です。オープンスペースなので、ここでのコンサートは本当に気持ちがよくおススメです。

 龍3さん、大階段の熱気をよろしくお願いします。

|

« 梅茶です | Main | 第一夜 »

京都」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

トラックバックありがとうございました。
宵宵山コンサートは、わしも一度も行ったことがないんですが、大階段でもコンサートがあるんですか、それはなんとか行きたいですね。
それにしても、土日祝日が、宵宵山、宵山、巡行と当たるんですな。凄い人手になりそうだ(ひえ~^^;)

Posted by: 龍3 | June 15, 2006 at 23:26

コメントありがとうございます。
葉加瀬太郎のときは、一時間前には階段のスペースを確保しにいきました。
今回は気軽に行って、楽しめるといいなと思いますが、人の流れの予想ができませんね。
浴衣も捨てがたいですけど、歩ける靴で出かけた方が無難かな・・・(((^^;

Posted by: winter-cosmos | June 15, 2006 at 23:51

winter-cosmosさん、こんにちは。
今年は日曜日が宵山。夜はすんごい人になりそうですね。
なので、家族で明るい時間に「ツキホコ」上ってちまき買って帰る予定でーす。

Posted by: つきちん。 | June 16, 2006 at 12:39

こんにちは、つきちん。さん♪
そのあとは、弟くんたちと出店見物ですね。
楽しみです!三日間、めいっぱい遊べますよ。(笑)
私も↑のコンサートと、巡行だけは見に行こうと思っています。どうぞ、お天気になりますように。

Posted by: winter-cosmos | June 17, 2006 at 16:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10537416

Listed below are links to weblogs that reference 夏は夜:

« 梅茶です | Main | 第一夜 »