« ジャスミンではありません | Main | 聞こえますように »

June 06, 2006

今日の晩御飯

 急に暑くなったので、昼間ちょっと外にいただけでくたびれました。(情けない>自分)夏のメニューで、たくさん食べて元気をださないと。

男前豆腐の冷やっこ 最近、デパートやスーパーでここの製品をよく見かけるようになりました。ネーミングも変わってますけど、サイトを見ると(音声が出ます!!!)、ますます何の会社なんだろうと思ってしまいます。

 これで冷奴が一品と、あとは野菜を食べられるものがいいです。
 isshyさんの缶詰クッキングにあやかって、最近よく作るのは、ニラを3cmくらいに切ってゴマ油で炒め、真ん中に味つきの缶詰をポンと一つ開けて入れ、卵でとじます。お好みで少し醤油を加えてください。ニラの二、三束はペロッと食べられます。

 京都人は"薬味好き"だそうです。やっぱり魚の鮮度のいいものが手に入りにくかったからでしょうか。(^^?
 ミョウガは好きでよく買ってあります。今日は水菜といっしょにサラダにして、あともう一品は麻婆茄子の予定です。
 最近みんな帰りが遅いので、のんびりしていますが、では、そろそろ作ります。

|

« ジャスミンではありません | Main | 聞こえますように »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10418339

Listed below are links to weblogs that reference 今日の晩御飯:

« ジャスミンではありません | Main | 聞こえますように »