« 季節はずれに | Main | ジャスミンではありません »

June 04, 2006

金木犀の花開く

金木犀の花開く
 ガラスのポット、買っちゃいました。HARIO製の実用品です。フィルターの茶漉しがついてますが、花が開くところを見たいので、使わずに直接入れました。
 お湯の対流で、花がゆらゆらして見とれます。

700mlのたっぷりサイズ  これから冷茶のシーズンなので、水出しの緑茶を入れるのにも良さそうです。でも、それまで割らないようにしないと。(^^;

|

« 季節はずれに | Main | ジャスミンではありません »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは!
金木犀のお茶、すっきりさわやかそうなイメージですねー。

HARIO製のガラスポット、うちにもあります。
小ぶりで実用的でいいですよねー。
割ってしまいそうで、なかなか使えませんが
ハーブティーなどに活躍しています。
こちらの記事を拝見して、また使いたくなってしまいましたよー。

Posted by: a-carl | June 05, 2006 at 19:08

こんにちは、a-carlさん。ビックリマークが元気そうで素敵です。
(^-^)
桂花紅茶、匂いがくどすぎず好きです。これからならポットのまま冷やしておけばいいですね。
HARIOのコーヒーポットも、電子レンジで温められるので重宝してたのに、ドリッパーを当てて割ってしまいました。メジャーカップはいくつ割ったか・・・。
今度はVIP待遇で大事にします。(^^;

Posted by: winter-cosmos | June 05, 2006 at 19:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10390070

Listed below are links to weblogs that reference 金木犀の花開く:

« 季節はずれに | Main | ジャスミンではありません »