« アダージェット | Main | 現実は・・・ »

June 25, 2006

観察記録

 今日は、シトシト雨降りです。この子らは、ちょうどいいお湿りで過ごしやすそうです。

凛々子 トマトの凛々子が旺盛に育ってます。
 茂らしすぎみたいですね。良さそうな芽を残して、わき芽をつまないといけなかったようです。
凛々子・花開く
 一つ目の花が、今日咲きました。

ケナフ 向こうに見えているのが、ケナフです。思ったより、ゆっくりの成長で、これが何メートルにも育つとは信じられません。(^^?

イタリアンパセリ これも景品でもらったセットで、薬味に重宝しそうです。少し、抜いてサラダに入れてみてもいいかも知れない。
 かわいいので、ちょっとした窓辺のグリーンになりますね。

 最近、こういう楽しめる景品が多くて、感謝、感謝です。鉢植えになっているものは、目を引くので自分で買いますけど、種を見に行くことまではないですから。と言って、種ばかりいっぱいもらっても、植える場所に困るので。

2006_06250036 フルーツトマトのサラダにイタリアンパセリ。あと、今日の晩御飯は夏野菜のカレーです。

|

« アダージェット | Main | 現実は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

おやじです
お久しぶりです、おやじにもコメントが出来るような観察記録がいいですね、
トマトの凛々子ちゃんが元気いいですね、収穫の楽しみは格別です。

おやじのキュウリは日照不足でだいぶ収穫が遅れています。

梅の収穫が終わり、梅酒つくりました。
ご無沙汰の失礼と近況報告まで。

Posted by: おやじさん | June 27, 2006 at 10:24

追伸
フルーツトマトのサラダにイタリアンパセリが
とても美味しそうですね。

Posted by: おやじさん | June 27, 2006 at 10:28

うちも嫁さんが「凛々子」ちゃんをベランダで育てているのですが、もう、沢山実が育っております。あと少しで紅くなりそうですよ。
しかしいつもベランダで育てる野菜や草花は、アブラムシの大量発生で枯れてしまうことが多いんで、何とかならぬかと思ってます。

Posted by: 龍3 | June 27, 2006 at 11:47

>おやじさん、お元気そうでなによりです。
子沢山の凛々子ちゃんになってくれるでしょうか。(笑)
やっぱり日照不足なんですね。全体に花のつきがよくなくて。
梅酒は去年のが残っていて、瓶がふさがっています。でも、今年も漬けたいですね。
フルーツトマトは安いものを一箱買ったので、この何日かは食べ放題です。夕べはクリームチーズとサラダにしましたが美味しかったです。

>龍3さん、奥様の凛々子ちゃんすごいです。
うちも、花が咲いたくらいから、黒いちっちゃい虫が付き始めました。このまま収穫まで無農薬で頑張りたいのですけど、私はまだまだこれからです。(^^;

Posted by: winter-cosmos | June 28, 2006 at 00:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10671833

Listed below are links to weblogs that reference 観察記録:

« アダージェット | Main | 現実は・・・ »