« ヘビーです。 | Main | 台風接近 »

May 16, 2006

来週には

芽ー出ろ、芽ー出ろ 去年、バイカウツギに一目ぼれをした数日後に、花屋さんの隅っこで、花が落ちた鉢を見つけ、ちょっと劇的で驚いたのでした。
 抱えて帰ってきたときにご近所の方に会い、もう一鉢あったと言うと、わざわざ、その方も買いに行かれたそうです。
 私が買った方は、まだ少しは花が残っていましたが、そちらは全部落ちていて、冬の間も、ほとんど枯れ木のような姿で、もう駄目かと思われたそうです。
 今日、その方とお会いして、その花の話になったら、無事ツボミがついて、来週あたり咲きそうだとのことでした。良かったです。

梅花空木 うちのは枝のつき方が悪くて、売れ残っていたのかと思います。かなり切り戻したのですが、斜めに1mくらい枝を伸ばしました。
 かなり不自然な樹形になり、全体を写しにくいので、アップを一枚。
 かわいいツボミがいっぱいつきました。とてもいい香りがするので、開くのが待ち遠しいです。

|

« ヘビーです。 | Main | 台風接近 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10100215

Listed below are links to weblogs that reference 来週には:

« ヘビーです。 | Main | 台風接近 »