« 続・おさらいに | Main | まだこれから »

May 23, 2006

白い花、三つ。

仲良し白麗 クレマチスの「白麗」が咲きました。ほのかに大人っぽい優しい香りがします。
 後ろに見えているのは、白いガクアジサイの「隅田の花火」です。まだ開ききっていないので、遠目には星のように見えてかわいいです。もう二、三日もすればこちらも真っ白になるかなと思います。

梅花空木、
ゴールドクレストの寄せ植えより大きくなりました。 バイカウツギもたくさん花をつけました。そんなに強い香りではありませんが、これだけ咲くと近づいただけで甘い香りがします。私はディオールのディオリッシモのような香りだと思うのですが。
 ベランダだと、あまり見てもらえないので、表に出しました。車で出たついでに、雨降りの中、プランターと土も買って帰ったので、今日は、ちょっと力仕事です。
 でも、本当に不思議な形になってしまいました。

|

« 続・おさらいに | Main | まだこれから »

園芸」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。
ベル型のクレマチス、とてもかわいいですね。(^^)
「隅田の花火」も咲き始めたのですね。そうか! もうすぐ6月ですものね。
今年、ウチではクレマチス・モンタナ・エリザベスが4月中に咲いてしまい、今はオールドローズが数種類咲いているだけなのですが、さわやかな風の中で花の香りが楽しめる本当にイイ季節ですね。(^^)

Posted by: snow_drop | May 25, 2006 at 11:56

こんにちは、snow_dropさん。
クレマチスはうまく育てる自信がなかったのですけど、去年、思い切って買って良かったです。
日照のことを思うと、ベランダにそんなにたくさんは置けないので、何か香りのする種類を見つけたら増やしていこうかな、と最近は思っています。
でも駄目ですね。↓(トマト)特別な種類とか言われるとザワザワとなります。
プランターを三つ買って、もう足の踏み場がありません。(笑)

Posted by: winter-cosmos | May 25, 2006 at 20:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10207366

Listed below are links to weblogs that reference 白い花、三つ。:

« 続・おさらいに | Main | まだこれから »