« お試しを | Main | 細く長く? »

May 29, 2006

赤いダイヤ?

品種は忘れました(^^; いつも有機野菜を買っているところからイチゴが届きました。
 今年、初物です。店頭ではもうイチゴのシーズンは終わったと思います。でも、これが本当の時期なんですね。
 お砂糖のように甘くはないのですけど、ぎゅっと濃縮した味です。真っ赤だな~♪ 切ってみると、ヘタのところまで真っ赤です。
 今年は日照不足で、生育が遅れたり、雨でせっかくできた実が傷んでしまったりで、届くまで大変だったようです。
 本当は、今日は配達の日ではなかったのですけど、やっと入荷したので、わざわざこれだけ届けてくださいました。このガソリンの高いときに。
 一年に一度、とても贅沢したような気分で、ありがたくいただきます。
 今日は久しぶりに、生豆を煎って、コーヒーもいれました。

|

« お試しを | Main | 細く長く? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10299159

Listed below are links to weblogs that reference 赤いダイヤ?:

« お試しを | Main | 細く長く? »