« 気持ちだけ その2 | Main | おさらいに »

May 06, 2006

晴耕雨読?

 夜から雨の予報で、夕方にはかなり怪しい空でした。明日は本格的な雨のようなので、今日は本を買いに行き、夏服も少し。細目を買って、努力目標にします。(^^;
 うちはベランダ園芸なので、雨が降ってもあまり関係なくて、明日はこれを植えようと思います。去年電気製品を買ったときにもらった景品です。
地球にやさしいポット 中はこんなかんじ
 ハーブとケナフの栽培セットです。ハーブは珍しくないですが、ケナフがおもしろそうです。
 「紀元前から中近東などで栽培されていました。繊維質が多いため衣料や紙の原料とされていました。半年で草丈が3~4mにも成長し、秋にはオクラに似た花が咲きます。生長時に多量の二酸化炭素を吸収し固定化するため地球環境によいと注目をあびている植物です。」だそうです。
かえるピョコピョコ、みピョコピョコ  そんなに大きくなったら困りますけど、どんなものなのか楽しみにします。 

|

« 気持ちだけ その2 | Main | おさらいに »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/9928879

Listed below are links to weblogs that reference 晴耕雨読?:

« 気持ちだけ その2 | Main | おさらいに »