« 今日のアド その2 | Main | 酒の町 »

April 18, 2006

花は白

アルプス乙女 昨日は、日差しが暖かいと久しぶりに思いました。
 去年買った、「アルプス乙女(ミニりんご)」にツボミらしきものを見つけました。りんごの花は見たことがないので楽しみです。
墨田の花火 こちらはアジサイの「墨田の花火」です。いつまでも寒くて、嫌でしたけど、確実に季節は移っているようで、こんなのを見るとホッとします。

|

« 今日のアド その2 | Main | 酒の町 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。

季節の移り変わりは本当に早いですよね。
私も植物を見て感じることが多いです。
私は昨日ベランダで野菜の種を蒔きました。
夏にシソを沢山食べようかと…。
今日もあたたかくなるといいですね。

Posted by: a-carl | April 18, 2006 at 06:58

こんにちは、a-carlさん。
いつまでも冬芽のままで、寒いから枯れちゃった(;_;)のかと、心配しました。
ツボミはピンクで、開くと白くなるようです。
もも、くり、三年。姫りんごは、いつ収穫できるのでしょうね。そっちも気になります。(笑)

Posted by: winter-cosmos | April 18, 2006 at 12:46

winter-cosmosさん、こんばんは。
もうアジサイに蕾がついているのですね。(^^)
「隅田の花火」は、きっと東京下町隅田川の花火ですよね?
地元なので思わず敏感に反応してしまいました。
花(正確には萼でしたっけ?)が大きくなって色づく頃は、すっかり夏の装いになっているのかなぁ?
楽しみにしています。(^^)

Posted by: snow_drop | April 18, 2006 at 23:19

こんばんは、snow_dropさん。
去年は秋の終わりになっても、まだ花がついていたんですよ。
昨日から急に暖かくなりましたが、ずっと寒かったから、えっ?と思いました。元気モノです(笑)
これ、白いガクあじさいです。買ったときは、真っ白で、それは綺麗でした。
日光に当たると色が変わるんだったか、確かピンク色になってきて、白く保てなくて(^-^?
今年も白い花がさいてくれると、嬉しいのですけど。

Posted by: winter-cosmos | April 19, 2006 at 00:17

うちにも隅田の花火があるのですが、昨日枝の頭のほうを覗いたら、やっぱり同じように蕾がついていて、驚きました。
アジサイは梅雨に咲くイメージで、まだ冬が終わったばかりと思っていたら、もう梅雨までひと月とちょっとなんですね。
梅雨と暑い夏は苦手なので、こんな穏やかな日がず~~っと続くといいなぁなどと思っています。

Posted by: FRESH | April 20, 2006 at 22:04

昨日から、また少し寒いのですけど、「アルプス乙女」は、白い花びらのツボミになりました。
この土日も雨で冷え込むみたいですね。春らしいお天気だったの、数えるほどしかなかった気がします。
こんなお天気のまま、梅雨に向かうのは悲しいです。お日様出てきて~(晴れ乞い?)。

Posted by: winter-cosmos | April 21, 2006 at 19:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/9646134

Listed below are links to weblogs that reference 花は白:

« 今日のアド その2 | Main | 酒の町 »