« 近日公開 | Main | りんごの花 »

April 22, 2006

お試しを♪

Vivaldi : Vespri per l'Assunzione di Maria Vergine 映画「マンダレイ」で使われていて、サイトでも繰り返し流れていた曲の、原曲の入ったアルバムです。
 映画のサントラがでているみたいですが、クラシックの触りばかりを集めたCDのようなのは、苦手なので探してみました。と言っても、今回は京都のお店で、すぐに見つかりました。
 ヴィヴァルディの詩篇第126番「主が家を建てられるのでなければ」の第4曲「主は愛する者に眠りを与えられるであろう」と言う曲です。お店の棚に並んでいたのですけど、そちらの店主さんでも、初めはそんな曲ない!と言われたくらいなので、調べられた方(私はネット上で、それを見つけました)はすごいです(^^;
 前に、まーどんなさんに教えていただいた(重宝しております)、amazonのサイトに曲名を入れてみたら出てきました。日本のamazonにも番号を入れたらありました。でも、ずいぶん値段が違いますね。今日、私が買ったのは、確か3,600円くらいだったと思います。
 二枚目の五曲目で、Real Playerで試聴できます。映画では他の曲もそうでしたが、声楽の始まる手前で切れています。このあと、とても美しい独唱(それが、男性?女性?)が始まります。
 そのお店は輸入盤専門で、良い録音のものばかり、置いてらっしゃるので、たぶん一押しなのではと思います。

追記:こちら(4曲目です)だと声楽の部分が試聴に入ってますね。
↑はコントラアルトですが、こちらはカウンターテナーです。

もう一つ追記:この曲も映画で使われています。
スターバト・マーテル(ペルゴレージ)1曲目です。

|

« 近日公開 | Main | りんごの花 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/9710684

Listed below are links to weblogs that reference お試しを♪:

« 近日公開 | Main | りんごの花 »