« 最後の砦 | Main | 今日のアド »

April 15, 2006

補足です。

二条城、堀川通りは花盛り  昨日の佐々木酒造さんのサイトに、「こんな街中で酒蔵を運営していくのはたいへんです。跡地を有効利用するほうが資産運用上からも効率がいいというので、クシの歯が抜けるように蔵が壊され、マンションなどに変わっていきました。」と書かれていました。
 京都には「京都市市街地景観整備条例」があります。興味をもたれている方は、こちらをお読みください。
 「歴史的意匠建造物」と書かれたプレートが、玄関についたお宅を見かけることがあります。その指定を受けそうになり、あわててマンションに建て替えた、なんて話も聞きます。 「修理又は修景を行う場合は,それに要する費用の一部を補助する制度があります。」と書かれていますが、実際に維持していかれるのが、それ以上に大変なようです。

 ココログにファイルがアップロードできなかったのが直りました。
 Windows Defenderを削除してみたのですが、それでも駄目で、画像が送れなくなった6日に、「システムの復元」で戻してみたら、操作するたびに出ていた、認証画面も出なくなりました。良かったです。

|

« 最後の砦 | Main | 今日のアド »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。

観光客的立場からすると
京都らしいイメージを勝手に持ち
古い建物を壊さないで欲しい、という、身勝手で、安易な考えでした。
反省しなくては、です。
歴史的な建造物を維持することに
大変なご苦労がかかっていたなんて…

勉強になりました。ありがとうございます。


Posted by: a-carl | April 16, 2006 at 17:01

いえいえ、そんな勉強だなんて。(^^;
古い家を維持する大変さは、いずこも同じというところでしょうか。相続が発生したりすると、やむを得ないこともありますし。
それでも、いいお宅があったのに、いつのまにか駐車場やビルになっていると、寂しくなりますね。

Posted by: winter-cosmos | April 16, 2006 at 22:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/9604714

Listed below are links to weblogs that reference 補足です。:

« 最後の砦 | Main | 今日のアド »