« あなたがもし・・・ | Main | 近日公開 »

April 20, 2006

胡桃の花は青?

七条署の八重大島 八重桜が満開です。八重大島と言う種類だそうです。白くてふんわりしているので、遠目にも目立っていました。
 今日は風が強いので、ソメイヨシノはだいぶ散ってしまいました。次々と花の時期を迎えますが、去年の今頃は満開だったハナミズキがまだツボミです。今年はもう少し先になりそうです。
胡桃胡桃の木 こちらは胡桃です。一つ百円で売っていました。
 むかし、「チロリン村とくるみの木」(古!)なんてありましたね。でも、本当の胡桃を見るのは初めてです。収穫までは無理でも、花は見てみたいです。

|

« あなたがもし・・・ | Main | 近日公開 »

京都」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

胡桃ですか。へ〜、私も楽しみです。ぜひ咲かせてみせてくださいませ。

東京は、ハナミズキも綺麗に咲き始めていますよ。桜といいこちらの方が暖かいんですねぇ。

Posted by: yukidarumako | April 22, 2006 at 11:00

ね~、どんなでしょう。収穫できるようになったら、今度はリスなんか飼ったりして。
そのころには、すごい大木になっててとか、まだ30cmほどしかないのに、妄想がふくらんでます(爆)

まだ寒いですよ、昨日も夕方、ダウンを着てる人見かけました。三月の末に吹雪いたりもしたから、花も全体に遅れめです。

Posted by: winter-cosmos | April 22, 2006 at 12:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/9682906

Listed below are links to weblogs that reference 胡桃の花は青?:

« あなたがもし・・・ | Main | 近日公開 »