« 続〃〃〃・テスト | Main | 最後の砦 »

April 13, 2006

菜種梅雨?

雨上がりの桜並木 花びらに水滴
 ハラハラと花びらが舞っています。雨上がりの桜並木は、まるで雪が降っているようです。

いろはにほへと・・・イロハ紅葉? これは雄花?雌花?
 並木の二本目はカエデです。あの赤いかわいい芽から花が咲いています。葉と花がいっしょになってるのですね。

酒蔵と菜の花 いちめんのなのはな・・・
 ここも用事で出たついでに、かけあしで見て来ました。
 去年よりは、たくさん咲いていますが、東側は今年もほとんど咲いていません。以前は、もっと一面に咲いていたような気がします。
 お天気がいいと、毎年、この橋の上は、カメラを持った人でいっぱいになります。今日は、菜の花の中に、腰をおろしてスケッチをされている方が、一人いらっしゃいました。

|

« 続〃〃〃・テスト | Main | 最後の砦 »

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

下の写真は菜の花ですか?
お花も綺麗ですが、建物も素敵ですね。
何の建物なんでしょう?
なにかの会社かしら??

Posted by: FRESH | April 13, 2006 at 21:43

こんばんは、FRESHさん。
遅くなりましたが、ピクミンくんのご入学おめでとうございます。(^-^)
ここは菜の花の自生地で有名で、写真集なんかでも見かけます。
http://www.momonoshizuku.com/
レトロな建物は、こちらです。
ツクシもこの土手に毎年見に行きます。

Posted by: winter-cosmos | April 13, 2006 at 22:02

スケッチしてる人って優雅な感じがしていいですよね。おいらがこんなところですることといったら、読書・ランチ・昼寝のいずれかだなぁ・・・

Posted by: 和田歩人 | April 14, 2006 at 00:30

うん、ここはのんびりブラブラお散歩中の人が多いです。お天気、よくなってほしいです。
この橋のかかってる通りは、バス通りで交通量がありますが、のどかで、そう見えないでしょう。
すぐ近くの都市計画道路の上には高速が建設中です。このあたりは大きな道路が通って、渋滞はずいぶん緩和されたなと思いますけど、この雰囲気がずっと変わらないでいてほしいです。

Posted by: winter-cosmos | April 14, 2006 at 08:04

■winter-cosmosさん、
パソコンの調子が戻ったようですね。
しっかり春景色、気持ちよさそうですね。
こちらは来週末位でしょうか。

Posted by: 散歩道 | April 14, 2006 at 17:03

こんばんは、散歩道さん。
パソコンの調子は悪くないのです。ココログに不具合が出るだけで。
このノートパソコンからだと、書き込みや、ブログの編集はできますが、ファイルのアップロードができません。
こちらも、なかなか、春らしい陽気になりません。今日も寒くて、ダウンでちょうどいいくらいでした。(^^;

Posted by: winter-cosmos | April 14, 2006 at 19:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/9569874

Listed below are links to weblogs that reference 菜種梅雨?:

« 続〃〃〃・テスト | Main | 最後の砦 »