« 何年ぶりでしょ・・・。 | Main | NAMIDA »

March 05, 2006

梅便り その2

2006_03040014 昨日の写真、よく見ると、変な影があります。
 レンズが汚れているのかと、アルコールで拭きましたが取れません。
 カメラ屋さんで見てもらうと、液晶かな、修理に出した方が・・・と言いながらも、お店の機械でクリーニングしていただけて、綺麗になりました♪

2006_03050108
 せっかくです、その足で城南宮の梅を見に行きました。しだれ梅の林が綺麗らしいので。

2006_03050077
 でも残念ながら、ちょっと早かったようです。普通の梅や椿は咲き始めていますが、しだれ梅はほとんどつぼみです。
 これが全部開いたら、それはそれは綺麗だろうと思います。乞うご期待です。

2006_030500212006_030500692006_030500762006_03050103

2006_030500382006_030500462006_030500432006_03050051

|

« 何年ぶりでしょ・・・。 | Main | NAMIDA »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
きれいな画像ですね。
こちらも梅が有名なんですけど、まだまだ
みたいです。観光客はいっぱい来てるみたい
なのに。

Posted by: ヤン | March 05, 2006 at 19:10

こんばんは、ヤンさん♪
 ↑は、人が入らないように撮りましたが、暖かで気持ちのいい一日だったので、わりとたくさん来られてました。
 秋に行ったときの半券を提示すると、団体料金でお庭に入れます。受付で、また使ってください、と返してくださったのは入って納得!もう少し先に来れば、一番綺麗なんですね(笑)
 枝垂れ梅は柵があるので近づけず、左上の写真が、手の届く所に咲いていた貴重な一輪です。咲き誇った姿を見たいです。

Posted by: winter-cosmos | March 05, 2006 at 20:08

梅はこっちはあんまりないなぁ。
暑い場所には弱いのかな?
桜もいいですけど、梅や桃、梨の花をのんびり見て歩くのもいいかもしれませんね。花粉さえ飛んでなければ!!

Posted by: 和田草子 | March 06, 2006 at 02:06

こんにちは、和田さん。
そちらは花粉がとんでないのですね、うらやましい!(涙)
初めて見ましたが「枝垂れ梅」、やわらかい雰囲気がいいですね~。
南限を調べてみたら、詳しく書いてらっしゃる記事を見つけました。
http://pianix.exblog.jp/2748968/
写真も素敵です。

Posted by: winter-cosmos | March 06, 2006 at 12:14

こんばんわ
当blogへお越し頂きありがとうございました。
椿をアップしましたので
TBさせていただきます。

Posted by: 松風 | March 13, 2006 at 20:20

こんばんは。
松風さんだったのですね。龍3さんのところで、お名前はよく拝見していました。
本当に一気に開いたようですね(*-*)
私は、何のときでもタイミングをはずすようです(悲)

Posted by: winter-cosmos | March 13, 2006 at 20:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/8953216

Listed below are links to weblogs that reference 梅便り その2:

» 城南宮 枝垂れ梅が見頃 [京・壷螺暮(こらむ)2006]
城南宮の神苑の春の山 今、紅白の枝垂れ梅が盛んに咲いています。 [Read More]

Tracked on March 12, 2006 at 13:07

» 城南宮の散り椿 [京・壷螺暮(こらむ)2006]
枝垂れ梅とともに咲き誇っているのが椿です。 今回は椿が主役です。 神苑に咲き誇る椿は実に300本。 散り際まで美しいその椿を紹介します。 [Read More]

Tracked on March 13, 2006 at 20:22

« 何年ぶりでしょ・・・。 | Main | NAMIDA »