« もう一つ別の日本 | Main | ごちそうさま。 »

March 14, 2006

熱々で

2006_03140010  のどが痛い・・・。自転車で出かけたところを、雪に降られて風邪をひいてしまいました。
 今日は(いつも・笑)手の掛からない晩ご飯です。

 殻つきの牡蠣(加熱用)が買ってあったので、ホットプレートにのせて焼き牡蠣です。 生だと、なかなか上手に開けられませんが、焼くと自然に開きます。
 ワインは空輸品を年明けに買ったので半額でした。あと、残りご飯をチーズリゾットにして、美味しくいただきます。
 あったまったら、明日には治るでしょう。多分。

|

« もう一つ別の日本 | Main | ごちそうさま。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

前略
焼き牡蠣と ワインと、残りご飯をチーズリゾットにして、美味しくいただきます、

これでは風邪が逃げないわけがないです。

前回コメントしょうと思っていましたら、先に角煮のTBをいただいたもんで、・・後になってしまいました。  おやじより。

Posted by: おやじさん | March 17, 2006 at 11:28

こんにちは、おやじさん♪
大きさ不揃いの牡蠣が安く売ってるんです。
前に生食用をもらったら、上手く開けられないから、殻がくだけてジャリジャリになりました(;_;)
焼いてみたら、ハマグリみたいにポンとは開かないけれど、ナイフが差し込める程度に隙間ができたので。

見栄をはって、一晩寝たらのつもりでしたが、まだノドが痛いです~(笑)

今度、材料が揃ったら「幸福巻き」チャレンジします。おつまみみたいなメニューが、私のせいで子どもも好きです(と言っても、お酒が飲める年です。)。

またまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted by: winter-cosmos | March 17, 2006 at 12:45

私も牡蠣大好きですーーーー!!
幸い、まだ 生で食べてあたったことがないので 生で食べるのが一番好きです。
当たったことがある人は もう食べたくないって言いますもんね。当たりたくないものです。

ワインに牡蠣、とっても贅沢です~~(羨)

Posted by: ビスケ | March 17, 2006 at 14:45

シーフードは何でも大好きです~♪
錦市場に行けば、殻つきの生牡蠣の立ち食いのお店があります。サクッと開けてもらって、美味しそうに食べられてますよ。
開けてもらって、もって帰ることもできるんですけど、一個、百いくらだったかします。
↑は箱で買うから、一つ60円くらいです。これで、もう今年は最後なので、お名残惜しいです。

母が子どものときに、タラコを生で食べて死んだ人がいるからダメ!とか言って、私はカチカチに焼いたものしか食べさせてもらえませんでした。
確かに一回お腹をこわしたことがあるものは、食べにくいですね。でも、ホカホカご飯にはやっぱり生です(☆_☆)

Posted by: winter-cosmos | March 17, 2006 at 15:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/9088001

Listed below are links to weblogs that reference 熱々で:

« もう一つ別の日本 | Main | ごちそうさま。 »