« NAMIDA | Main | 二題 »

March 08, 2006

暖かな日がつづき

2006_03080001 ムラサキハナナが咲きました。
 そろそろ咲くかなと思ってからしばらくかかりました。日照時間や気温の関係でしょうか、時期を待ってたかのようです。
 前回の写真はプランターの上に置いて撮ったので、わかりにくかったのですが、かなりミニサイズです。
 一つも枯れずに冬を越せて、たくさんありますが、このひょろひょろの苗を、人にもらってもらうのは、ちょっと気がひけます。
 少し広いところに移して、しっかりするまで育ててからにしようと思います。

 この小さな花が、何かへのきっかけとなってくれることを願います。

|

« NAMIDA | Main | 二題 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。
TBありがとうございました。
こちらの記事から我が庭に蒔かれた平和の種を、もっと広められたらいいなと思っております。

Posted by: つぶら | March 30, 2006 at 09:22

つぶらさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。
つぶらさんに育てられた花たちですから、きっと、いっぱい実を結んでくれると思います。楽しみです(^-^)

Posted by: winter-cosmos | March 30, 2006 at 19:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/8997985

Listed below are links to weblogs that reference 暖かな日がつづき:

» ムラサキハナナ [がるてんはなだより]
ムラサキハナナ Orychophragmus violaceus です。「紫大根」「諸葛菜」「オオアラセイトウ」などの別名もあります。中国原産の植物です。よく拝見しているブログの「緑の森を楽しく歩いた」さんに去年、「平和の花」...... [Read More]

Tracked on March 30, 2006 at 09:12

« NAMIDA | Main | 二題 »