« 開花予想 | Main | 醍醐の桜 »

March 26, 2006

寝てはならぬ?

2006_03260009  荒川静香さんがトリノ・オリンピックで、金メダルを取られた演技に使われた、「だれも寝てはならぬ」は、大人気で聞かない日はないくらいです。
 四つ前のエントリーに、この曲の楽譜を見つけられた記事をTBいただきました。うちにも一冊あるので紹介しますね。
 「ピアノ弾き語り癒しのアリア リラクゼーション歌曲集
 (リットーミュージック)2000年12月
 そんなに難しくなくて(ピアノピースのAくらい?)、聴き栄えがします。CMなんかでおなじみの曲が多く、わが家でお気に入りの一冊です。

サラ・ブライトマン タイム・トゥ・セイ・グッドバイ サルトーリ
私を泣かせてください
《リナルド》より
ヘンデル
スカボロ・フェア  
ホセ・クーラ 愛さずにいられぬこの思い
《フェドーラ》より
ジョルダーノ
キリ・テ・カナワ 私のお父さん
《ジャンニ・スキッキ》より
プッチーニ
シャルロット・チャーチ バルカローレ
《ホフマン物語》より
オッフェンバック
愛の喜びは マルティーニ
子守歌 ブラームス
ボーイズ・エア・クワイア ピエ・イエス フォーレ
アニュス・ディ モーツァルト
主よ、人の望みの喜びよ バッハ
フィリッパ・ジョルダーノ アヴェ・マリア バッハ/グノー
アンドレア・ボチェッリ だれも寝てはならぬ
《トゥーランドット》より
プッチーニ
アヴェ・ヴェルム・コルプス モーツァルト
オンブラ・マイ・フ
《セルセ》より
ヘンデル
スラヴァ アヴェ・マリア カッチーニ
G線上のアリア バッハ
アヴェ・マリア シューベルト
主をたたえよ モーツァルト

それにしても、ローマ字入力泣かせの名前ばかりです(^^;

|

« 開花予想 | Main | 醍醐の桜 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
豪華な内容ですね。
「だれも寝てはならぬ」は以前、錦織健さんが
CMで歌っていたので知りました。
フィリッパ・ジョルダーノ大好きです。
スラヴァの声も美しいですよね。
オペラに行きたくなりました(^^)

Posted by: ヤン | March 26, 2006 at 19:24

こんばんは、ヤンさん♪
私は「題名のない音楽会」で、錦織健さんの歌われた、タイム・トゥ・セイ・グッドバイ(そのときはぼんやりしていて、何の曲かわかりませんでした)を、もう一度聞きたくて探していました。
しばらくしてから、テレビでサラ・ブライトマンのコンサートのCMで、その曲が流れていたんです。
コンサートは行けませんでしたが、CDとこの楽譜を買いました。

オペラは、せめて大阪まで行かないと観られないので、なかなか機会がありません。
ヤンさんみたいに積極的に出かけないとダメですね(^-^)

Posted by: winter-cosmos | March 26, 2006 at 20:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/9266388

Listed below are links to weblogs that reference 寝てはならぬ?:

« 開花予想 | Main | 醍醐の桜 »