« ごちそうさま。 | Main | 梅便り その3 »

March 17, 2006

九条です。

2006_03170004
 ホテル・ルワンダを上映している映画館まで行って来ました。でも、根性なしなので、見ることができませんでした。
 27日まで上映しているようです。せっかくなので、他の映画の前売り券を買って帰りました。

 ここは、パチンコ屋さんの二階にあり、昔、大人の映画館だったと思いますが、まだ学生だった頃、障害者団体の方から、好意的な映画館であるような話を聞いたことがあります。
 改装されて、設備も良さそうですし、アート系のいい作品をしていると評判です。
 初めて入りましたが、今ではレトロに見える雰囲気に、ちょっとドキドキしました。

|

« ごちそうさま。 | Main | 梅便り その3 »

京都」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

winter cosmos さん
ホテルルワンダ観たいんです。27日までですか?
イツいけるかなあ?あせあせ・・・
3月は年度末なので仕事中心で仕方ないのですが、でも行きたいです。

Posted by: isshy | March 18, 2006 at 01:38

おはようございます、isshyさん。
是非、ご覧になってください。祝日もはさむことですし。
封切り前に、何かで読んで、気になってました。
ゆうべ、みなみ会館で映画を観ている夢をみたんです。それで、まだ上映しているから行ってみようと思ったんですけど(^^;

Posted by: winter-cosmos | March 18, 2006 at 06:27

みなみ会館は、学生&独身時代だったら、きっと入り浸っていたことでしょう。ああいう、「志を持った映画館」は、もう絶滅危惧種と化してしまいましたねえ・・・

Posted by: 龍3 | March 19, 2006 at 02:23

おはようございます、龍3さん。
映画もですが、みなみ会館のことで、ちょっと、気になる(-"-)blog記事を見かけたものですから。
私も、代替わりしたときから気になってました。映画が好きな人なら、わかってほしいですね・・・!!!

Posted by: winter-cosmos | March 19, 2006 at 07:05

見るべし、見るべし。お薦めします。

昨日は四条烏丸で「白バラの祈り」を見てきました。

Posted by: うに | March 19, 2006 at 23:57

小心者です。痛そうな映画は苦手です。あと一週間以内に根性をきたえなおします(_ _)
そちらは前売りを買いました。買ってしまったら行くでしょうから(^^;

Posted by: winter-cosmos | March 20, 2006 at 00:06

ルワンダまだ行けずにいます。
26日9:50~、27日12:05~
どちらかしか私にはチャンスは無いようです。
うーん。何とかして見たいんですが。。。どうなるやら。ってところです。

Posted by: isshy | March 24, 2006 at 14:02

上映時間が、こきざみにいれかわってるんですね。何日か前に新聞を見て、えっ、夜の九時から?と思ってました。
ラストチャンス、お時間ができますように!!!

Posted by: winter-cosmos | March 24, 2006 at 14:41

winter cosmos さん
感動的な映画でした。
見なければならない映画のひとつです。ぜひ、ご覧になってください。1994年・・・そんなにと多くない過去にこんなことが地球上でおこっていたことを、いまさら知った恥ずかしさ。
アフリカの悲しさが、少しだけこんな日本に生まれた私でもわかった素晴らしい映画でした。
ぜひ、ご覧になってください。勇気をだして・・・

Posted by: isshy | March 26, 2006 at 19:01

こんばんは、isshyさん。
 ・・・明日の午前で終わっちゃいますね。
想像で血の気が引いてます。もう一晩悩みます。

Posted by: winter-cosmos | March 26, 2006 at 20:33

こんばんは
ドキュメンタリーかなと思ったら、さにあらず。
非常に作品として素晴らしいさすが多くの賞を独占した映画だと思います。
ラスト上映いきますか?そうしましょう。笑

Posted by: isshy | March 27, 2006 at 00:44

isshyさん、ふがいなくてすみません。
 年を追うごとに、映画だからと切り離して観られなくなってきて、わー、これは、しんどそうだな、と思うと足が止まっちゃいます。 
 みなみ会館では観られませんでしたが、まだ他府県なら、しばらく上映しているので、どこかで観ます。
 願わくば、京都シネマでもしてほしいですね。

Posted by: winter-cosmos | March 27, 2006 at 16:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/9134395

Listed below are links to weblogs that reference 九条です。:

« ごちそうさま。 | Main | 梅便り その3 »