« 寝てはならぬ? | Main | テスト »

March 27, 2006

醍醐の桜

 図書館に、二週間前に借りた本を返しに行くと、そのときに希望を出した本が届いていました。
 一月の新刊です。ベストセラー本なんかは、いっぱい予約が入るから、なかなかでしょうけど、そうでない本だと、意外に早く借りられます。とりあえずホクホクしながら帰ってきました。

 せっかく近くまで行ったので、先に醍醐寺へ寄ってきました。桜の名所です。
2006_032700322006_03270027

 ピンボケですが、手前の左側の木が、数輪開いていました。
 どれも大きな木です。高いところに咲いているので、なかなか撮れません。
 二つ、三つ見えると思います。明日にはこちらも開花宣言があるかもしれません。
2006_032700022006_03270052
 日が落ちかけてきたので、ストロボなしでは撮れなくなってきました。
 まるで夜桜のようですが、枝垂桜も数輪開いてました。こちらは、まだ背の低い木なので、なんとか撮れました。
 あまりよく見えなかったのですけど、かわいい花です。でも、闇に浮かび上がって見える姿が不思議に綺麗です。

追記:今日(27日)開花宣言があったようです。

|

« 寝てはならぬ? | Main | テスト »

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

同じ日に同じ図書館に行っていたかもです。
そうですか、もう醍醐寺の桜も咲きはじめましたか。今度、確かめに行ってみようかな。

Posted by: 草加耕助 | March 28, 2006 at 06:44

 びっくりです(*_*)今度、返しに行ったらすれ違うかもしれませんね。
 視聴覚資料を借りられるところは他にないので、車で行って買い物もいっしょに済ませます。
 平和ドーから、遊歩道をテクテク醍醐寺まで歩くのが、見晴らしもよくて好きです。
 次は二週間後だと、散ってしまうかも知れませんね。早めに返しに行かないと(^-^)

Posted by: winter-cosmos | March 29, 2006 at 07:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/9287659

Listed below are links to weblogs that reference 醍醐の桜:

« 寝てはならぬ? | Main | テスト »