« 少し早い春 | Main | おまけつき »

February 25, 2006

長時間連続装用

2006_02250004 朝、クリーナーで洗っていたら、・・・あれっ?噂には聞いていましたが、本当に割れました。
 二十歳くらいからコンタクトを使い始めて、何度も失くしたのに、このレンズに変えてから、不思議と落としても見つかりました。
 対応年数が過ぎ、今度失くしたら、もうハードレンズはやめようと思いつつ、びっくりするほど長い間使い続けていました(怒られそうで書けないぐらい)。
 次は、何にしましょう・・・月曜までに考えます。

|

« 少し早い春 | Main | おまけつき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

30過ぎて眼鏡をかけるようになりましたが、コンタクトだけは怖くてつけれません。
レンズを目の中にグリグリいれるなんて、もう信じられない。そんなことができるなんて、それだけですごいです!

Posted by: 和田草子 | February 27, 2006 at 01:45

 そうなんです。もう、やめようとずっと思ってたんです。
 30年前のコンタクト!?を、まだ使ってると言う人もいれば、↑(一週間連続装用ができるというタイプです)と同じレンズを、買ってすぐに、洗ってるときに割れたのを見て、怖くてはめられなくなったと言う人もいます。
 目に合わないのを、無理してはめ続けて、手術した人がいるので、やっぱりちょっと怖いです。

 う~ん、とにかく眼科で相談ですねー♪

Posted by: winter-cosmos | February 27, 2006 at 11:43

winter-cosmosさん。こんにちは。メニコンZ(ハード)愛用してます。かれこれ1月以上連続装用してます(笑)。どうも、定期的に洗うのがめんどくさくって…。今日は、洗って寝るつもりです。
ところで、「メルスプランでは、眼科医の判断のもと、視力変化や破損などの際に、レンズ代は無料で新品レンズに交換いただけます。」とメニコンのサイトにありました。ずっとコンタクトなら、頻繁に交換して気持ちいいなら、お得かな。
でも、定期的に眼科に行くのは、もっとめんどくさいけどねー(笑)。

Posted by: つきちん。 | February 27, 2006 at 17:57

こんにちは、つきちん。さん♪
 はずすのがめんどうだから、白目の方にずらして寝るなんて人もいるんですよ(怖)
 私は痛くて、そんなことできません(笑)
 
 私のレンズ、実は、つきちん。さんより長生きなんです。
 家に帰ったらはずしてましたし、使わない日もありましたから、正味はそんなに長い間つかってないのですけど。
 そんなんで、割れてちょっとホッとしてます。

 ご紹介のプランいいですね。一度のぞいてきます(^-^)

Posted by: winter-cosmos | February 27, 2006 at 18:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/8830530

Listed below are links to weblogs that reference 長時間連続装用:

« 少し早い春 | Main | おまけつき »