« 効果のほどは? | Main | 春遠からじ »

February 02, 2006

少し早いですが

chocolate  そろそろデパートでもお菓子の売り場が華やかになってきています。
 これは14日まで置いておこうと思っていましたが、チョコのつもりです。
 ちょっと大きすぎましたね(^^;

vt18←blogで紹介されてらっしゃる方があり、こちらの企画を知りました。リンクしてますのでクリックしてください。

『募金をしてくださった方には、イラクの子どもたちが描いてくれたイラストカードとチョコをプレゼント!!  2月14日までに「限りなき義理の愛作戦」募金をしてくださった方には、JIM-NETから義理堅くチョコレートを差し上げます。一口500円の募金の内訳は、チョコレートなどのコストが約100円、残りの400円が子どもたちの一日の薬代です。』

 去年も確か義理チョコにかかるお金を、募金されている企業があるように聞きました。
 まったく何もないのも、ちょっと味気ない気はしますので、差し上げる分をこんな募金にしましたと、子どもらの絵の添えられたチョコを渡されるのもいいかもしれません。

|

« 効果のほどは? | Main | 春遠からじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

限りなき義理の愛作戦をご紹介いただき、ありがとうございます。
日付が変わってしまいましたが、2月3日は、JIM-NETの活動が始まる大きな動機ともなった一厘尾イラク人少女の命日でした。そういった子どもたちのエピソードなどもまじえながら、現場のナマの情報をいち早く掲載してまいりますので、時々覗いてみてください。

Posted by: JIM-NET WEB管理者 Kuma | February 04, 2006 at 03:12

コメントありがとうございます。
「戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方」
(田中優 著)の表紙絵のお嬢さんですね。
この企画から、いろいろな取り組みをされてますことが、もっと浸透していきますように、少しでもお手伝いできたらと思います。
↑リンクにいれさせていただきますね。

Posted by: winter-cosmos | February 04, 2006 at 10:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/8467446

Listed below are links to weblogs that reference 少し早いですが:

« 効果のほどは? | Main | 春遠からじ »