« 少し早いですが | Main | え~!! »

February 03, 2006

春遠からじ

2006_02030005 大豆入り豆大福が近くのお店にあったので、福豆代わりに買いました。
 年の数にはかなり足りなさそうなので、あとはお豆腐のお味噌汁で済ませておきます。
 海苔巻きは、ムスメがバイト先から買って帰ってくれる予定です。私は子どもの頃にこんな習慣がなかったので、あまり馴染まないのですけど。
 切ってあっても海苔巻きは、ノドにつめそうなときがあるのに、ちょっと謎です(^-^?
 ようやく明日は立春なのに、外は顔が痛くなるほど寒くて、雪がまた降り始めました。

|

« 少し早いですが | Main | え~!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こちらもさむいですーー。
今日は 最高気温がマイナス1度。
ひょえ~~です

Posted by: ビスケ | February 04, 2006 at 16:56

 こちらも雪の予報だったんですけど、いいお天気なんですよ。
「If winter comes, can spring be far behind?」
いい言葉だな~と思います(^-^)

Posted by: winter-cosmos | February 04, 2006 at 17:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/8486092

Listed below are links to weblogs that reference 春遠からじ:

« 少し早いですが | Main | え~!! »