« え~?? | Main | お菓子バトン その1 »

February 06, 2006

風のかたみ

2006_02060004 藤原真理さんの、「風のかたみ~宮沢賢治へのオマージュ」を買いました。
 ブログを始めて、一番最初の記事で紹介しました、「風―Windsナウシカの思い出に捧げる」は、三部作になっていて、そのうちの一枚です。
 ナウシカ以外の二枚は、特に好きな曲がなかったので、今まで何となく買いませんでしたが、あらためて聴くと、とても好きな音色です。女性らしいのに、どこか凛としていて。
 いまこのCDはDENONの、CREST1000(リスト中のオムニバス構成アルバムの所にあります)と言うシリーズに入っているので、どれも一枚1050円で買えますから、ちょっと得をした気分です。

|

« え~?? | Main | お菓子バトン その1 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

緑の森を楽しく歩いた 様

今回BLOG PEOPLEのisshyさんからお菓子バトンが
廻ってきました、

ところで、お菓子はお好きですか?

BLOGにはおもしろい遊びがありましてね、

その名もお菓子バトンです。

緑の森を楽しく歩いた 様
にぜひ受け取っていただきたいのですが、
詳しくは私のblogをごらんになってください。

よろしくお願いします、無理強いでは決してありませんし
期限も ありません。

お暇な時に楽しんで頂くとよろしいかと思います,

ご返事のコメント頂ければ幸いです。

Posted by: ねんりん便り | February 07, 2006 at 11:21

 初めまして。ねんりん便りさま。
 今、そちらにおじゃましてきました。謹んでお受けいたします(^-^)
(1)お気に入りのお菓子
(2)土地のお菓子
(3)懐かしいお菓子
(4)うまい棒の味
(5)次に回す人5人
ですね。書くことがいっぱいあって、大長編になったらどうしましょう(笑)
 あっ、それと、私、祖父仕込みで、カルメラ焼きつくれます。専用のお鍋がいるので、何か銅でできたちっちゃいお鍋がみつかれば。

Posted by: winter-cosmos | February 07, 2006 at 12:25

「風のかたみ」とは、非常にわしの心の琴線に触れるタイトルですね。是非聴いてみたくなりました。宮澤賢治にも傾倒しておりまして、卒論は「風の又三郎論」だったのですよ。

Posted by: 龍3 | February 07, 2006 at 14:24

恐れ入りますが、
ねんりん便りのページにコメント頂けますでしょうか。

Posted by: ねんりん便り | February 07, 2006 at 23:25

>龍3さん、宮沢賢治は小さいときに読んで、よくわからないままに封印したような状態です。
 この機会にもう一度読んでみようと思います。
 アルバム中の「星めぐりの歌」、いろいろなイメージのふくらみそうな演奏です。是非お聴きください。

Posted by: winter-cosmos | February 08, 2006 at 11:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/8538309

Listed below are links to weblogs that reference 風のかたみ:

« え~?? | Main | お菓子バトン その1 »