« ハイテク? | Main | 遠路はるばる »

January 21, 2006

ほかほかに

 一週間もおやすみしてしまいました。昨日までに作らないといけないものがあったので、ちょっとがんばっちゃいました。新聞も3日分ほどまとめて今頃よんでいます(^^;
 関東は雪のようですね。しばらく暖かかったのに、また寒さがましてきて、積もるほどではありませんが、こちらもこの数日、雪がチラチラ降っていました。
 好き嫌いがあるようですが、私は寒いときはやっぱり粕汁です。「溶けやすい酒粕」の名前でなめらかに練ったものが売っています。ちょっと割高でも便利です。
 だまされたと思って、野菜をたくさん入れたラーメンに少し入れてみてください。意外と合います(笑)
 

|

« ハイテク? | Main | 遠路はるばる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
Top画像の動く絵、密かに楽しみです。
工夫されていてすごいなぁと思います。

あまり家で使ったことがないのですが
粕汁は好きなほうだと思います。
野菜ラーメンに入れるのも美味しそうですね!

お友達から教えてもらったのですが
肉厚梅干とお砂糖を酒粕でつけるのも
試してみたら美味しかったです!

Posted by: a-carl | January 21, 2006 at 17:34

こんばんは、a-carlさん。
↑画像処理のソフトがあれば、簡単に作れますよ。綺麗にはなかなかできませんけど(笑)
 こちらで酒粕の他に、白味噌の入ったラーメンのお店もあって、そちらも美味しいそうで、一度食べに行きたいなと思っています。
 今なら、絞りたての酒粕が、よく売られているので、オススメの梅干、チャレンジしてみます(^-^)
 

Posted by: winter-cosmos | January 21, 2006 at 18:32

はじめまして。粕汁ラーメン美味しそうですね!鮭大好きなんで、今度作ってみよっと。なんか京都の天気もでたらめですね。

Posted by: つきちん。 | January 23, 2006 at 12:46

 初めまして、つきちんさん。
 鮭入りの粕汁ラーメン、豪華ですね♪
 今日も府南部は晴れの予報ではなかったでしょうか?朝から積もりだして驚きました。
 まだまだ寒い日が続きそうです。ぜひ、熱々を召し上がってください(^-^)

Posted by: winter-cosmos | January 23, 2006 at 18:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/8261084

Listed below are links to weblogs that reference ほかほかに:

« ハイテク? | Main | 遠路はるばる »