« 新着情報? | Main | いつまでもお幸せに。 »

January 28, 2006

福は内

mamedaihuku なんとなくバタバタしていたのが、気分的に一息つけました。
 お茶請けに"行列のできる豆大福"(笑)。
 これ、「ふたば」というお店のものですが、駅前のデパートに土日だけ置いていて(他にも置いてる所があります)、こちらなら、並ばなくても買えます。
 ただ、この前の記事に書きました、節分限定の大豆入りは、お店に行かないと買えないみたいです。
 温かいほうじ茶でも入れて、いただきます(^-^)

|

« 新着情報? | Main | いつまでもお幸せに。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

わぁ、おいしそうなだいふくですね。
和菓子ってあんまり得意ではないけど、
たまーに食べたくなります。

Posted by: ヤン | January 29, 2006 at 16:28

 私は美味しければなんでもOKです(笑)
 コシアンだけより、このちょっと歯ごたえのある、ショッパイお豆がいいんですよね(^-^)

Posted by: winter-cosmos | January 29, 2006 at 19:24

数年前に両親と京都旅行に行ったんですが、詩仙堂に行く途中でふたばに立ち寄り、歩きながらこの大福をほおばった思い出があります。
皮がぷにぷにで美味しかったな~。
また食べたいお味です☆

Posted by: FRESH | January 29, 2006 at 22:33

 そうですね。お店で,蒸しあがる湯気の匂いも一緒に味わえれば、また格別(笑)
 昨日は、↑のホールの近くの"行列のできるパン屋さん"に寄ったので、そちろも紹介しようかと思いましたが、お目当てのアンパンが売り切れていたので、また今度にします(^-^)

Posted by: winter-cosmos | January 30, 2006 at 07:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/8382826

Listed below are links to weblogs that reference 福は内:

« 新着情報? | Main | いつまでもお幸せに。 »