« 未来に向けて | Main | ほかほかに »

January 14, 2006

ハイテク?

2006_01140003  スポーツのカテゴリーは、初めてです。本当に久しぶりにスケートに行って来ました。
 市内にいくつかあったリンクが順番になくなっていく中で、何年か前に、京都市のスポーツ施設の中にオープンしました。ここ、夏はプールなんですね。飛び込み台があります。この下がプールになってるのでしょうか。
 オリンピックのおかげか(?)夕方から行ったのに、結構混んでいます。
2006_01140016 氷はかたい(転ぶとかなり痛かったです)のに、室内が寒くなくいい感じです。
 もう体がカチカチでしたけど、なんとか滑れました(^-^)v
2006_01140026新しい施設だけに、入退場や靴の貸し出しも機械で管理されています。
 建物の雰囲気も何かのホールのようで、スケート場じゃないみたいです。
 やらないといけないことは、あるのですけど 、ちょっとリフレッシュできました。
 京都アクアアリーナ

|

« 未来に向けて | Main | ほかほかに »

スポーツ」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

Comments

きれいだなぁ・・・となり街にあるおんぼろのスケート場とはえらいちがいだなぁ。ここからもいつかはオリンピック選手が出るのかな?コスモスさんが見てたこどもたち、頭の中にしっかり刻んでおくといいですよ!

Posted by: 和田歩人 | January 15, 2006 at 17:01

 かっこいいでしょー。びっくりしました。
 前は、他に五つリンクがあったのが、みんな閉館になっちゃって。
 近くにあったときは、パスを買って一人ででも滑りに行ったんですけど。
 ここは、冬の間しか開いてないみたいだから、春になったらちょっと困るでしょうね。
 おそがけに、未来の選手の子が、たくさん来てました。楽しみですね(^-^)

Posted by: winter-cosmos | January 15, 2006 at 18:54

スケートですかぁ・・・
もう20年以上やってない・・・(^^;
スケートって足首が疲れるんですよね~

Posted by: ヤン | January 15, 2006 at 19:24

 お手軽なのに、意外と行かないんですよね(^-^?
 もしかして、足首が疲れるのは、貸し靴が古かったのかもしれない。
 新しい靴だと大丈夫ですよ。Let's Go!

Posted by: winter-cosmos | January 15, 2006 at 21:41

本当に、オリンピックのためか流行ってますねぇ。
ブログでもみなさんスケートに行かれてる記事が多いように思います。
スケートなんて中学の時以来行っていないな〜。
それにしても、ここはピカピカに綺麗ですね☆

Posted by: yukidarumako | January 16, 2006 at 17:17

 そうなんですね~。
 うん、ほんとに綺麗ですよ♪それに氷がかたいから、場内整備のあとなんかツルツルでよく滑ります。
 春までに、また行きたいなーーー。

Posted by: winter-cosmos | January 17, 2006 at 00:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/8163983

Listed below are links to weblogs that reference ハイテク?:

« 未来に向けて | Main | ほかほかに »