« 慣れないもので | Main | イブには »

December 22, 2005

光は暗闇の中で輝いている

2005_12220042
 キャンドルナイトだから、というわけではないのですけど、燭火礼拝に行って来ました。
 朝から降り続いた雪はやんだものの、すっかり路面は凍りついています。お見送りに立っていただいた聖歌隊のみなさん、本当にご苦労様でした。

 今日の式次第のなかに、珍しい選曲がされていました。
 John Lennonの「Happy Christmas」です。

A very merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one Without any fear・・・
War is over if you want it
War is over Now
   毎年、この日はとても寒いのですけど、このうえなく寒い今夜、どうしてこの曲を歌ったのか、子どもたちがずっと忘れないでいてくれることを祈ります。

|

« 慣れないもので | Main | イブには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

アメリカでは、メリークリスマス!と言うかハッピーホリデーと言うかでいろいろあるようですね。。。
神は、争いごとはしてはいけないと、言われているはず・・・なんですけどね。

Posted by: yukidarumako | December 23, 2005 at 22:51

 この日のお話の中にも、戦争をするための準備をすすめている人たちのことを、危惧されているようにありました。
 タイトルの言葉に続く「暗闇は光を理解しなかった」は、怖いですね。最近、そう思わせられるようなことが多すぎて、ぞっとします。 
 一本のろうそくの光を消さないように守って行きたいですね。

Posted by: winter-cosmos | December 24, 2005 at 14:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/7781340

Listed below are links to weblogs that reference 光は暗闇の中で輝いている:

» 冬至☆里山のキャンドルナイト [里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々]
今日は冬至。 100万人のキャンドルナイトに参加している里山です。 [Read More]

Tracked on December 23, 2005 at 20:13

« 慣れないもので | Main | イブには »