« 歳末には | Main | もう三つ寝ると »

December 28, 2005

地には平和を

 トップにジョッキが、どーんとあるのは寒そうで、ちょっといけませんね。今日も忘年会でしたが、少しお疲れモードなので、遠慮して早く帰ってきました。
 年の瀬の今日、ちょうど一年前に、スマトラ沖地震の募金のことを記事に書いています。
 昨日の新聞に幻想的な写真が載っていました。優しい光が、なんだか頑張らないと、という気にさせてくれます。

 以前、紹介させていただきましたチャリティコンサートが一ヵ月後にあります。震災の日に祈念する意味で1月17日に毎年されていましたが、今回は1月29日です。詳しくはホールのコンサートガイドをご覧ください。

TKY200512260298

追悼のランタン 5千個が夜空に
2005年12月27日03時12分
津波の犠牲者を悼み夜空に舞い上がったランタン=26日夜、タイ南部のパンガー県で
 スマトラ沖地震とインド洋津波の犠牲者を悼み舞い上がった5000個のランタン。遺族たちは星のように広がる夜空を見上げた。(asahi.com)

|

« 歳末には | Main | もう三つ寝ると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんばんは。

本当に幻想的で
どんな風にディスプレイしてあるのか
想像もつかないきれいさですね!

京都のクリスマスや雪の記事を
いつも楽しく拝見させていただいております。

今年もお世話になりました。
来年もwinter-cosmosさんにとって
よい一年でありますように…

Posted by: a-carl | December 29, 2005 at 21:13

 おはようございます、a-carlさん♪ 
 遺された方の気持ちをのせて、ランタンは空へ昇っていくのですね。物見遊山で行くものではないですが、見てみたい気がします。

 ブログのおかげで、みなさんが過ごされたクリスマス(とケーキ)を拝見することができて、楽しかったですね(^-^)
 うちはなかなか揃わないので、今年はカットしたものを買ってしまいました。↑マールブランシュというお店のものなんですが、普通のショートケーキよりひとまわり大きくて満足しました(笑)

 いつも優しいコメントをいただけて、とても嬉しかったです。
 来年もおしゃれで素敵な毎日を、発信していただけることを楽しみにしております。

Posted by: winter-cosmos | December 30, 2005 at 09:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/7879432

Listed below are links to weblogs that reference 地には平和を:

« 歳末には | Main | もう三つ寝ると »