« 整理します | Main | 近くば寄って »

December 13, 2005

老いやすく

 誰が言ったのか忘れてしまいましたが、進学塾でのヒトコマデス。
 大人になったら塾の先生になりたい。それほど慕われれば、先生冥利につきるでしょうけど、塾の講師にしたくて、勉強させているのではない・・・。ちょっと悩むかも知れません。
 こちらで起きた進学塾での殺人事件の容疑者は、そこの塾生だったようですね。塾としては教え子でもあるのですから、体質を問われても仕方ないと思います。

 最近、わが家はみんな帰りが遅く、待ちくたびれてうたた寝をしてしまうこともしばしば。おかげで風邪気味です。でも、年末に、おちおち風邪もひいてられません。
 大したことではありませんが、今、専修学校に通っています。読まないといけない本がたまっていて、そろそろあわて気味です。

|

« 整理します | Main | 近くば寄って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/7601720

Listed below are links to weblogs that reference 老いやすく:

« 整理します | Main | 近くば寄って »