« 地には平和を | Main | 来よ春 »

December 29, 2005

もう三つ寝ると

2005_12260004 風邪のようです。今頃、待ってたみたいにひいてしまいました。まだ大したことはないので、暖かくしていれば、明日には治るかなと希望的観測(^-^?
 クリスマスに買ったグリューワイン(ケーキの後です)が、まだあったので夕べも飲んで寝ました。
 去年の今頃も記事に書きましたが、スパイスの入った温めて飲むワインです。これはデパ地下で一本千円くらいでした。温めるとフワフワといい香りがします。こんな時期には特にオススメです。
2005_12290003 あとはこれです。最近よく売っている、電子レンジで温める湯たんぽのようなものです。
 ただの四角い袋に入っているだけのものもありますが、これは同社で売っているスナック菓子の形で、こちらの方がしっかりしています。
 長い時間保温するのは無理ですが、あまり熱くなりすぎないので重宝しています。

 お正月はのんびりともできなさそうなのですけど、すっきりといい年を迎えたいです(^-^)

|

« 地には平和を | Main | 来よ春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

年末に家事で無理されて お風邪・・・でしょうか? 
私は寒さにめげて今年も(!)目立つ所だけお掃除して済ませちゃいました。 
残り二日、根詰めてキッチンに立ち・・・なんていうことのないよう、養生なさってください。
どうぞ良いお正月を。

Posted by: まーどんな | December 29, 2005 at 22:08

 おはようございます、まーどんなさん。
 いつも手抜きばかりですが、今年は夏に大々的に片づけをしたので、もう普段の掃除の程度で済ませておくつもりです。 
 今もお節ではなく、お善哉を炊いています。栄養補給をして早く風邪を治し、元気に新年を迎えたいと思います(^-^)

 いろいろお世話になり、感謝しております。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: winter-cosmos | December 30, 2005 at 09:32

あら、大丈夫ですか?
年末ギリギリに風邪ひく人多いみたいです。
寝正月にならないと良いですね。
あったかくしていっぱい眠って早くよくなりますように。
今年はたくさんコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします

Posted by: ヤン | December 30, 2005 at 22:59

 おはようございます。なんとか悪化させずに頑張っています。
 買い物を済ませないといけないのですけど、怖くて人ごみに出られないです。もっと強力なウィルスをいただきそうで(笑)
 ヤンさんもお元気になられたようで良かったです。ちょっと心配していました。

 こちらこそ、いろいろ楽しい話題をありがとうございました。来年はもっといい年になりますように♪
 
 

Posted by: winter-cosmos | December 31, 2005 at 09:32

はじめまして。ranoです。
素敵なサイトに迷い込み、拝見していました。ありがとうございます。当方、47歳・主婦・某企業の契約社員です。千葉県・松戸市に住んでいます。
風邪、早く治るといいですね。
お大事にしてください。
新しい年がよい年となりますように。
  ★ ~2005/12/31 rano~★

Posted by: rano | December 31, 2005 at 20:54

かわいい~~♪
コアラちゃん、本物のお菓子だと思っちゃいました。

来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を お迎えください。

Posted by: ビスケ | December 31, 2005 at 21:37

>ranoさん、おめでとうございます。
 ご訪問ありがとうございます。思いつくまま、気の向くままの雑多な記事ばかりです。読んでいただけて嬉しいです。
 千葉と京都は少し遠いですが、お会いできたのも本当にブログのおかげですね。
 きっと共通の話題がおありなのではと楽しみにしています。
 また遊びにいらっしゃてくださいね(^-^)

>ビスケさん、おめでとうございます。
 去年は、本当にいろいろお世話になり感謝しています。
 年末は、大変なお天気でしたけど、穏やかなお正月になりそうですね。
 今年も一年いい年でありますように♪
 
 ホカ○ン、そっくりによくできているでしょ。箱もお菓子といっしょの形のものに入っていました。フカフカで手触りもなかなかですよ。

Posted by: winter-cosmos | January 01, 2006 at 09:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/7895936

Listed below are links to weblogs that reference もう三つ寝ると:

« 地には平和を | Main | 来よ春 »