« 老いやすく | Main | Merry X'mas »

December 14, 2005

近くば寄って

 京セラの本社ビルが、明日から大きなツリーになります。見に行けたら今年は画像を追加したいと思います。
 何年前だったか、気のせいか窓の灯りがツリーに見えるなと思ってました。そのときは遠くからだったので、細かいところまではわからなくて、その次の年にツリーにしたててあることがわかりました。
 派手さはありません。でもちょっと楽しいプレゼントをもらったような気がしています。
 
 通りで流れているBGMで、ロッシーニの「三つの聖歌」を聞きました。気になって、CDショップで検索してもらったけれどありません。そういえば、前にも一度探しましたが、結局なかったんですね。今の時期なら、よく流れているんですけど、ないものねだりのようでした。

|

« 老いやすく | Main | Merry X'mas »

京都」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰してます、でも夏~秋、そしてクリスマスイルミネーションと変わっていく京の風情を、winter-cosmos さんのところで拝見していました。

世の中、気が滅入りそうな出来事が絶えませんが、街中で聖歌のBGMを耳にされ心和まれたことでしょう。 「信仰」「希望」「愛」でしたかしら・・・? どれがお好きですか?

Posted by: まーどんな | December 14, 2005 at 23:06

 本当に早いですね、少し前まで、紅葉を心待ちにしていたかと思ったら、もう今年ものこりわずかです。
 
 その中では、今年の漢字のようですが「愛」でしょうか。
 今日は頑張って目を凝らして、輸入盤のところもくまなく探したのですけど、見つけられませんでした。 
 そのうち忘れたころに、フッと見つかるといいのですけど。
 
 第九に行く予定はありませんが、年末までに一度くらいコンサートも行きたいなと思っています。
 まーどんなさんのご紹介記事も楽しみにしておりますので(^-^)
 
 

Posted by: winter-cosmos | December 15, 2005 at 00:45

お探しのCD、アマゾンのフランス(?)サイトに載っているこれでしょうかしら?
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B000065VYA/171-8936996-7343422

日本のアマゾンでサーチ欄に品番(B000065VYA)を入れて検索すると、少々お値段はアップしますが、商品が入手可能のようですよ。

Posted by: まーどんな | December 15, 2005 at 13:54

 ありがとうございます!
 悲しいかな、読めません(^^;)でも、教えていただいたサイト↑に「3 Choeurs religieux」と入れたら、http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B000060P6H/qid=1134637672/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/403-6013934-2303647
が出てきました。早速注文します(^-^)

Posted by: winter-cosmos | December 15, 2005 at 18:38

 まーと゜んなさん、ごめんなさい。
 夕方↑のサイトを見た時は、曲目の紹介が出てこなかったような気がしましたが、下にあったんですね。はいこれです。
La Carita聴けて、すごく嬉しいです。

Posted by: winter-cosmos(まーどんなさん) | December 15, 2005 at 22:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/7620238

Listed below are links to weblogs that reference 近くば寄って:

« 老いやすく | Main | Merry X'mas »