« 小雨降る中 | Main | ぼちぼちです。 »

November 19, 2005

七分です。

2005_11190001 今朝の嵐山です。紅葉と川の深い緑との対比が綺麗なところです。ここの眺めが一年を通して好きです。
2005_11190046 十時頃で、渡月橋の周辺はかなり渋滞しています。↓の写真(クリックしてください)の向こう岸も、橋に向かって、見えるかぎり車が続いています。
2005_11190027 サイクリングロードの起点でもあるこちらの公園は、こんなシーズンでも、まだゆっくりできます。
 いつもここに来る時は温かいコーヒーと、何か本を一冊持ってきますけど、そろそろ本を読むのは寒いです。
 今からなら、ユリカモメが真っ白な羽をひろげて飛び立つところを、眺めるのもいいですね。
2005_11190065 このくらいの色合いの木も、ところどころ見かけます。
 あともう一息でしょうか(^-^? 
2005_11190050
 画像を一枚追加しました。中ノ島の橋の上からです。↑の綺麗に紅葉した木もこのすぐそばです。

|

« 小雨降る中 | Main | ぼちぼちです。 »

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

おお!色づいてきましたねぇ~
25日には私もみることができるので
とっても楽しみです!
素敵な画像ですね!!

Posted by: ヤン | November 19, 2005 at 14:02

 新着情報です(笑)
 嵯峨野めぐりなら距離があるので、レンタサイクルが便利なんですけど、もう少し時間が遅くなると、歩行者天国なみに人が多くなり、それも大変かもしれません。
 可能なら、早目の時間にまわられると、ハッとするほど美しい光景を見られそうですね。

Posted by: winter-cosmos | November 19, 2005 at 14:11

もう本土は紅葉のシーズンなんですねぇ。
二条城に朝一番で入ったとき、見渡す限り
足跡のない銀杏の葉のじゅうたん。
あれは感動したなぁ・・・

Posted by: 和田草子 | November 20, 2005 at 02:16

 素敵ですねー♪朝の二条城の、静けさと、空気が伝わってくるようです。

イチョウの並木道で好きなところがあります。車で通り抜けると金色のアーチに、そう金色のじゅうたんをふみしめてのような・・・。
 あちらもそろそろかな(^-^)

Posted by: winter-cosmos | November 20, 2005 at 07:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/7196875

Listed below are links to weblogs that reference 七分です。:

» 淀川寒風 [はっちんずBLOG]
今朝、起きたら一面の銀世界・・・なんて、月並みな表現で始まる一日。 息子にせがまれて、雪遊び。(雪遊びしましたという証拠には玄関脇に雪ダルマいて) それから、タイヤをスタッドレスにチェンジ、小一時間。 それから、二七日法要(追善供養)で実家へ。大阪には雪はない。 写真は、お寺に早く着きすぎたので、ちょっと、川原で時間つぶしの図。 いやあ・・・川原は寒い。 土手で休んでいた川鳥(名前... [Read More]

Tracked on December 21, 2005 at 06:53

« 小雨降る中 | Main | ぼちぼちです。 »