« 困ります | Main | あした、あなたは何をしますか? »

November 29, 2005

大移動

2005_11220002
 並木がカラフルに紅葉していて、綺麗だなと思えたのは、本当に一瞬で、いっせいに葉を落とし始めました。

 この画像の鳥は"むくどり"じゃないかということです(ちがったらごめんなさい)。一週間前に撮りました。
 下からではよく見えませんが、スズメより大きくて、ハトより小さいです。鳴き声が騒音に聞こえるくらいたくさん、プラタナスの並木にいて、真下に立つとヒッチコックの映画のようです。
 交通量の多い通りなので、葉が落ちる前に枝を落とされて、行き場がなくなると、いつのまにか、どこかへ行ってしまいました。

 今週末に、銀杏並木の好きなところがあるので、見に行こうと思っていましたが、もう間に合わないかもしれません(^^;

|

« 困ります | Main | あした、あなたは何をしますか? »

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

鳥の姿はよく見えませんが、この時期にこんな群れ方をしているだけでムクドリだろうなと思わせます(笑)

Posted by: Wind Calm | November 29, 2005 at 19:53

 そうなんですね、ありがとうございます。まちがってなくてホッとしました(^-^)
 ここはケヤキとプラタナスの並木が交差してますが、プラタナスの枝にしかいないようでした。
 御所まで1kmくらいです。いるとしたらそのあたりかなと思っているのですけど。

Posted by: winter-cosmos | November 29, 2005 at 21:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/7379723

Listed below are links to weblogs that reference 大移動:

« 困ります | Main | あした、あなたは何をしますか? »