« それだけのことなんですが | Main | 色づく町 »

November 07, 2005

日当たり良し

2005_11060008 今日は立冬なんですね。テレビのニュースで言っていました。
 相変わらず日中は暑いくらいの日差しです。昼間ならTシャツ一枚で十分なような。

 気持ちだけ、冬支度?です。ゴールドクレストと寄せ植えにするのに、小ぶりでかわいいガーデンポインセチアを買いました。
 今頃買うと、クリスマスまでに葉が落ちてしまったことがあったので、うまく育ってくれるといいのですけど。

|

« それだけのことなんですが | Main | 色づく町 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

かわいい~
クリスマスが近いんですねぇ。
私も買おうかな・・・

Posted by: ヤン | November 07, 2005 at 23:04

かわいいでしょ♪手のひらくらいの、ちびっ子ポインセチアです。
花屋さんの店先も、今はカラフルで、見ているだけでも楽しいですね(^-^)

Posted by: winter-cosmos | November 07, 2005 at 23:17

えらくお天気な立冬でしたね。
もうポインセチアの季節ですか。
やっと過ごしやすい季節と思っていたら(笑)
休みをとって今日そちらに行く予定でしたが
体調不良で断念の残念。
お天気良かったのにね。

Posted by: HAL | November 08, 2005 at 00:52

駅前のツリーといい、早いですねぇ〜。
もう、そんな季節。
今日(もう昨日になってしまったけど)は立冬にはふさわしくない暖かさでしたけど、これからは冷たい風になっていきますね。

Posted by: yukidarumako | November 08, 2005 at 01:30

>HALさん、下旬の連休あたりになると、名所といわれるところは、かなり混みますもんね。紅葉を楽しまれるには、少し早いですけど、今のうちか、少し遅らされる方がいいかも知れませんね。
 日中はこんなに暖かくても、朝方が冷えるので、風邪をひきやすいです。お気をつけて(^-^)
 
>yukidarumakoさん、そうですね。今の気候に、ツリーは似合わないです。さすがにクリスマスのディスプレーまで、しているところはないのですけど(笑)
 今日はちょっと日がかげって、空が秋らしく感じました。ようやく秋が深まっていく様子です。

Posted by: winter-cosmos | November 08, 2005 at 18:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/6950355

Listed below are links to weblogs that reference 日当たり良し:

« それだけのことなんですが | Main | 色づく町 »