« 発見 | Main | 在日オモニの身上話 »

November 10, 2005

乗り入れ自粛 ?

 2005_11100004
 京都御所です。平日なのでお散歩する人もまばらで、のどかな雰囲気です。
2005_11100010
 でもこちらを見ると物々しい。
 機動隊車両が、見えているだけで十数台。
 来週いらっしゃるお客様のためでしょうか。
 ただでさえハイシーズンの混雑するときに、嬉しくないです。
 道もかなり混みます。そのときに交通規制が入るのはなおさらです。

 追記:御苑周辺厳戒 16日 日米首脳会談 京都市職員らマンホール封印 (京都新聞 電子版)
 追記:14日午前0時から16日午後6時まで、御所の一般利用者の立ち入りは禁止
 追記:米大統領、入洛前夜で厳戒態勢 検問徹底にコインロッカー閉鎖(京都新聞 電子版)

|

« 発見 | Main | 在日オモニの身上話 »

京都」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。トラックバックいただきました。そうか、当日は交通規制があるんですね。「帰れー」とか叫びに行こうと思っていたのですが、職場と抗議行動との間の移動も時間がかかるわけだ。うーむ、めげそう。

Posted by: うに | November 10, 2005 at 22:57

TBありがとうございました。
なるほど、そういう大層なお客が来はるわけでんな。
昔、御所の横を、何度もシュプレヒコール張り上げて行進した事を思い出しました(苦笑)

Posted by: 龍3 | November 11, 2005 at 00:18

同感です。まったく持って迷惑。ブッシュかフェアウェイか知らないけど、京都議定書にサインしてから京都に来なさいって。馬鹿にしてますよ。地球を・・・プンプン

Posted by: isshy | November 11, 2005 at 00:50

>初めまして、うにさん、コメントありがとうございます。
 GAKUさんの所で、童話のサイトを見せていただきました。たくさんあるのでブックマークに入れてゆっくり読ませていただこうと思っています。

 烏丸通りに、お知らせのたて看板が立っていますね。15、16日にわたって御所周辺や、車列が通る範囲は規制がはいるのでしょうか。
 警護されている人はともかく、住宅街の真ん中で、テロの心配をしなくてはいけないなんて本当にぞっとします。

>龍3さん、コメントありがとうございます。 
「世界で最も狙われやすい人物」とお近づきになりたくありませんね。
 この観光シーズンのときにわざわざというのは、おもてなしなのでしょうか(-"-)
 
>isshyさん、コメントありがとうございます。
 本当に迷惑な話ですね。たくさんのひとが、みんなの暮らしをまもるために、コツコツと努力しているというのに。
 「サミット視野」といわれても、こんな大きなリスクに喜ぶ気にはなれません。

Posted by: winter-cosmos | November 12, 2005 at 12:05

はじめまして。 明日から修学旅行で息子が京都に行きます。 運悪く会談の日が自主行動になっています。 はじめて行く土地で交通規制の中、楽しめるのか不安です。
予定としてはわかっていたはずなのに、何で修学旅行の日程をずらせないかな?

Posted by: はな | November 14, 2005 at 14:42

 初めまして、はなさん。ご心配だろうと思います。
 私もムスコが、そんな日に、知らない土地にいるとなったら、気が気ではありません。

 大規模な交通規制のようで、市内の事業所には、府警からその旨、文書が届いたようです。
 部分的に渋滞が起きるかなと思っていますが、移動には地下鉄を利用されれば、特に支障はないと思います。
 今日も各駅には府警の方が配備されていますが、それ以外は特にかわった様子はありません。

 この日程は、こちらでも知らない人が多かったです。大阪版の朝日新聞には↑の記事はみあたりませんでした(見落としていたのならゴメンナサイ)。
 御所に機動隊の車両が入っていくのを見て、初めて気づきました。
 明日はどうなることか・・・。また変わった様子があれば、お知らせしますね。
 
 

Posted by: winter-cosmos | November 14, 2005 at 18:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/7020026

Listed below are links to weblogs that reference 乗り入れ自粛 ?:

« 発見 | Main | 在日オモニの身上話 »