« もも・くり三年 | Main | 一杯の紅茶から »

October 12, 2005

次は三度目の正直

2005_10120007aosagi 鴨川にかかっている、橋の上を渡っているとき、水鳥が動くのが見えたので、とりあえずパシャッと一枚。
 水面が不思議な色に写っていました。いまだにカメラの使い方がよくわからないので、パソコンにおとしてからのお楽しみ状態です。
 古いカメラ(父のカメラ)も二本目のフィルムに挑戦しましたが、撃沈でした。全部まっくろけで、一本目のフィルムは、かなりまぐれ当たりだったようです(悲)

|

« もも・くり三年 | Main | 一杯の紅茶から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

賀茂川と言えばゆりかもめなんでしょうが、この鳥がそうなのかな?
(スミマセン、詳しくなくて・・・笑)
水面が魚のうろこみたいに様々な色合いに光ってきれいですね。

ウチの近くには青サギの夫婦がよく飛んで来るんですよ。
白鷺もきれいだけど、青サギも渋くて、
灰色なのに「青サギ」と呼ぶ名前がよく似合ってるなーって思います。

Posted by: 志生野 | October 14, 2005 at 13:50

 ↑の写真、絵具でペタペタ描いたみたいに写っていて、ちょっと、ルン♪でした(笑)
 ユリカモメも、もう少し寒くなったら見られますね。これは鴨川でもだいぶ下流なんですが、ユリカモメは上流にたくさんいます。
 三条大橋くらいだとカラスやトンビがいるから、縄張り争いが大変そうです。よく空中戦をしてますよ。トップガン(古いですね・笑)さながらの迫力です。
 鴨川べりを、水鳥を眺めながらブラブラお散歩もいいですね~♪

Posted by: winter-cosmos | October 14, 2005 at 14:36

こんにちわ。
よく撮れてますよ!
さざなみの感じがとってもいいです。

Posted by: ヤン | October 16, 2005 at 11:59

 ありがとうございます。絵も描きたいなと思いつつ、写真もおもしろいですね。こんな撮れ方するんだと発見の日々です(^-^)

Posted by: winter-cosmos | October 16, 2005 at 13:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/6364708

Listed below are links to weblogs that reference 次は三度目の正直:

« もも・くり三年 | Main | 一杯の紅茶から »