« 次は三度目の正直 | Main | いくつになっても »

October 13, 2005

一杯の紅茶から

 数日前から、胃の調子がなんとなく悪く、夕べは一晩中痛み、薬のために水を飲んでも、吐いてしまい悲惨でした。
 そんなんで今日は、ちょっとバテ気味です。痛みがおさまってきたので、ミルクを温めてチャイにして飲んだら、一息つけました。 
2005_10130001
 これはスタバで以前に買ったものです。効くのかどうかはわかりませんが、私は胃腸の調子が悪い時に、よく飲みます。
 スターバックスの店頭で売っているコーヒー豆もフェアトレード商品があるんですね。これはチェックせずに買ったので、今度マークを気をつけて見ておきます。

 以前紹介しました、第三世界ショップのものは、(オンラインショップの方ではこのキャンペーンはしていないようですけど)私が買っているところでは、チャイパック一袋につき25円が、インド洋津波復興の支援金として送られます。
 キャンペーン期間に、この冬の分をまとめ買いしておこうと思っています。

|

« 次は三度目の正直 | Main | いくつになっても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

季節の変わり目のせいか、体調が悪い人が多いようです。わしも、9月からずっと悲惨でしたが、何とか持ち直してきました。どうかお大事に。
ところで、「龍をおう旅」、昨日借りてきまして、楽しみつつ読むことが出来ました。わかりやすく、分量も抑えた本でありながら、色彩鮮やかな写真と、的確な文章の流れに感心しました。新しく知った事柄も思いのほか多かったです。よき本を紹介してくださり、ありがとうございました。

Posted by: 龍3 | October 14, 2005 at 10:45

 ありがとうございます。熱もないし、咳もでませんけど、風邪のような気がします(飲みすぎではありません・笑)。

 楽しんでいただけて、良かったです(^-^)
 当時はうちの子供たちも小さかったので、ちょっとこのシリーズは難しいかなと思いながら、私の楽しみで買っていました。
 毎月買い続けるのは大変ですけど、福音館のサイト↓で内容をチェックして、特に興味のあるものを買うのもいいかなと思います。
http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.jsp?maga_id=8

http://www.fismy.net/cgi-bin/ranking.cgi?usermenu=6
 ↑ここなら結構な冊数が、店頭に出ているので、予約しなくても買えます。
 この夏、本も整理して、だいぶ捨てましたが、買いためた福音館の月刊誌十年分は全部残しました。
 また何かでエントリーしたいなと思っています。

Posted by: winter-cosmos | October 14, 2005 at 14:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/6381389

Listed below are links to weblogs that reference 一杯の紅茶から:

« 次は三度目の正直 | Main | いくつになっても »