« 晴れたらいいね♪ | Main | 雲間から »

October 17, 2005

アボカドは五年

 春蒔きの一年草の鉢の整理と、秋蒔きを済ませてやれやれです。
 前に買ってあったムラサキハナナの他に、ヴァイキングという赤いチューリップを植えました。
 草丈の低いピノキオという種類が欲しかったのですけど売ってなく、お店にある中で一番低そうなものにしました。
 帰ってから調べてみると、いい香りがあるらしいです。これはちょっと楽しみです。 
2005_10170006

 あとアボカドが大きくなりました。三ヶ月前後で、一番背の高いものは50cmあります。
 大きい鉢に植えると、いくらでも大きくなり、地植えすると十数メートルにもなるみたいです。これをどうするか思案中です(笑)

|

« 晴れたらいいね♪ | Main | 雲間から »

園芸」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんばんは。
アボカドの苗、初めて見ました~。
ずいぶん生長がはやくて、もうこんな風になるんですねぇ。
今後も楽しみです!

Posted by: a-carl | October 17, 2005 at 18:18

こんばんは、a-carlさん。
びっくりしますね、食べたぶん全部育てるのはあきらめました。
花が咲くところを見たいですけど、それまで頑張れるかな・・・(^^;


Posted by: winter-cosmos | October 17, 2005 at 18:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/6441832

Listed below are links to weblogs that reference アボカドは五年:

« 晴れたらいいね♪ | Main | 雲間から »