« 一筆の署名から | Main | かけあしで »

October 29, 2005

朝から雨

2005_10270003 昨日だったか、朝の番組で四字熟語が話題になっていて、例えば「三■四■」の■に何が入るか街頭で書いてもらっていました。
 確かこれの珍回答は「三泊四日」でした。ウケをねらって、わざとひねった答えを書いた人もいそうな気もします(謎)

 三寒四温というわけではありませんが、日曜まで暖房が恋しくなるくらい寒かったのに、そのあとは暖かな日が続きました。おかげでムラサキハナナが芽を出しました。
 火曜日に車の中で聴いていたこちらのラジオ局が、今年は寒くなるのが遅く、紅葉も12月になっても楽しめるのではと言っていました。それならハイシーズンの11月をはずした方が、少しでもゆっくり見られていいのですけど。
 一応、紅葉情報です。

 夕べ、ここまで同じ事を書いて、まちがって消してしまいました。疲れていたので、書き直す元気もなく寝てしまいました。
 今日は近くまで出かけるので、足をのばして青蓮院の夜間拝観を一度見たいなと思っていましたが、お天気が良くなさそうです。

|

« 一筆の署名から | Main | かけあしで »

京都」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。
青連院の夜間参拝、HPを拝見して
なんてきれいなんだろう…と思いました。
夜の静けさの中
こんな素敵な参拝をしてみたいものです。

紅葉、遅くなるんですね。
福岡でも、winter-cosmosさんの記事のように
寒くなったり、暖かくなったりです。

紅葉を発見したら、blogでまた教えてくださいね。楽しみにしております。

Posted by: a-carl | October 29, 2005 at 12:14

こんばんわ。
紅葉は12月まで楽しめそうですか!
良かった~(^^)
実は11月の最後の週に京都へ行く予定なのです。
そのころ紅葉見れないかなーと思っていたもので。
楽しみで~す♪

Posted by: ヤン | October 29, 2005 at 18:53

>a-carlさん、↑こんな感じです(笑)
 紅葉の進み具合も木の種類によるのでしょうか。
 青蓮院は、初日で土曜日なので仕方ありませんね。また機会があればのぞいてみます。

>ヤンさん、ご旅行楽しみですね。
  モミジが綺麗なのは末ごろじゃないかと思います。その頃には鴨川に、ユリカモメもきていますよ。北大路くらいに行くとたくさんいると思います(^-^)

Posted by: winter-cosmos | October 29, 2005 at 21:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/6715321

Listed below are links to weblogs that reference 朝から雨:

« 一筆の署名から | Main | かけあしで »