« 朝から雨 | Main | ピークかも »

October 29, 2005

かけあしで

2005_10290002 新垣勉さんのハートフル・コンサートに行って来ました。
 ホールの前についたのが、開演五分前だったので、かなりあせりました。
 走りながら撮りましたが、なんとか写っていました。結構この辺りは街路樹も色づいてきています。2005_10290001
 これは京都会館の外壁です。いつもは意識して見ていなかったのですけど、びっくりするほど鮮やかな色でした。

 肝心のコンサートですが、湧き上がるような歌声です。それでいてトークのときは、とても素朴なお人柄のようで。
 ラストの曲は「涙そうそう」でプログラムに「さとうきび畑」が入っていませんでした。
 終わっても、このままでは帰れないという気がした途端に、アンコールの声が一斉にあがりました。
 本当に良かったです。「さとうきび畑」、この曲を歌うために、この方はいらっしゃるのだと思いました。
 
 コンサートが終わって、急いで青蓮院に向かいました。
2005_10290007 はい、もう通りまで列がのびていて、とてもこれにならぶ元気はありません。だいぶ冷えてきてもいましたので、そのまま帰ってまいりました。
2005_10290009
 おみやげは一銭洋食です。お好み焼きのことですが、生地がクレープのように薄く、美味しいです。お店はちょっと風変わりですが(笑)

|

« 朝から雨 | Main | ピークかも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

京都会館の壁のツタは、毎年鮮やかに紅くなりますね。わしも、先日見たばかりです。
秋はやはり、コンサートや展覧会の季節、ぼちぼち、行ってみたいですね。

Posted by: 龍3 | November 01, 2005 at 11:25

 今年の紅葉は、きっと心にしみるでしょうね。私もちょうど今ごろ退院したことがあるので、そんな気がします。
 しばらくは穏やかなお天気が続きそうですから、お出かけも楽しみです(^-^)

Posted by: winter-cosmos | November 01, 2005 at 18:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/6727701

Listed below are links to weblogs that reference かけあしで:

« 朝から雨 | Main | ピークかも »