« いがいがです。 | Main | やっぱり遠い »

October 19, 2005

あちらこちら

 午前中の用事が思ったより早く済み、二時間ほど時間ができてしまいました。引き続いて用事がなければ水曜です、映画でも観たいのですけど。
2005_101900182005_10190042
 市内某所からの眺めです。向こうの山に左大文字と舟形が見えます。
2005_101900492005_10190050 八坂の塔、よく見ると舞妓さん?・・・違いますね、これです。
2005_101900532005_10190060
 御所です。ちょっと木の葉も色づいてきています。紅葉を観るにはちょっと早いですけど、こもれびが金色で綺麗です。
2005_10190070
 きのこにカゲボウシです。
 
2005_10190002
 紅葉の名所、東福寺の今日は、こんな感じ。こちらもまだまだです。
2005_10190082
 最後にこれが今日の収穫です。

|

« いがいがです。 | Main | やっぱり遠い »

京都」カテゴリの記事

Comments

お邪魔いたします。(^^
京都にお住まいですか?
近いのに(近すぎてかな?)最近全然遊びにいってないです。
此処暫くで秋めいてきましたが、この画像を見ると
全然こちらとは季節が違う感じです。
暑がりの私は未だ半袖をきていますものね。
↓のアボガドですが、栽培できるんですね、びっくり。
実もなるのでしょうか?

Posted by: HAL | October 20, 2005 at 16:21

 いらっしゃいませ♪はい、原住民です(笑)
 なかなか、出かけられないですね、最近特に出無精(デブしょうともいう)になって。
 旅行は好きで、行くとなればどこでもプイっと行ける方なのですけど。

 今日はわりと風が涼しいめですが、まだこちらも日差しは強いですよ。

 アボカド最近美味しくて仕方ないんです。ワサビ醤油でシンプルにいってもいいし、シーフードとサラダにしてもOK 
 早ければ五年くらいで、実がなるみたいです。花の数からするとかなり低い確率みたいですけど。一万分の一とか。
 ↓の程度でしたら、すぐできますので、一度お試しください(^-^)

 

Posted by: winter-cosmos | October 20, 2005 at 17:47

去年の11月中旬に奈良からの帰路、少し時間を作り京都駅からタクシー飛ばして寄りました東福寺。ちょいの間でしたが、最高でした。今年こそはゆっくり行きたい京都です。ごきげんよう(笑)”ねごと”が伺いました。

Posted by: ねごと | October 21, 2005 at 03:32

winter-cosmosさん、おはようございます。

タイトルの写真も変わリましたね!
『/05』の楽譜、写真をクリックしてよーく拝見させていただきました。どうしても欲しいです。焦って『/04』を買わなくてよかった~。思ったより早かったのでびっくりしましたが、アマゾンで探してみたらありました。早速手に入れたいと思います。表紙のデザインも美しいですね。

ご紹介ありがとうございました!!

Posted by: marin | October 21, 2005 at 08:35

こんなにステキな風景が生活に組み込まれているなんて 本当に羨ましい限りです。

舞妓さんはレンタルできるんですねー。
年齢制限ありでしょうか。。。自分の中での制限がありそうですね(笑)

winter-cosmosさんが 京都の町をまわるときの足となるものはなんですか?
車だと駐車場探すのに大変だし、自転車で回れる距離なんでしょうか。次回行くときの参考に・・・。

Posted by: ビスケ | October 21, 2005 at 10:26

 今日は"ねごと"さんですね♪なんだか楽しいです(笑)
 東福寺の紅葉は本当に息を飲む美しさですね。
 ただこの時期の人の多さと、周辺道路の混雑には閉口します。
 なんとか回避して、堪能したいなと思っています(^-^)v


>marinさん、おはようございます。
 『/05』の楽譜は一冊しか立ててなかったのですけど、この綺麗な色が目に飛び込んできました。 
 
 そういえば『BTTB』のtong pooは、片側を自動演奏で録音してあるそうですね。連弾で演奏されているところを、私も一度観てみたいです。何かのDVDに入ってないかな・・・。

>ビスケさん、お衣装のレンタルは無制限です。オフ会の話題から想像するビスケさんは、舞妓さんが似合いそうに思います。

 移動は自転車です。この日は30kmくらい走っています。でも京都駅から御所までなら4km弱、東福寺で2kmくらいなので、ぶらぶら走りながら回れますよ。
 変速機付のおしゃれな自転車をレンタルしているところがあります。指定の場所に配達・回収してくれるそうで、一番効率がいいと思います。

Posted by: winter-cosmos | October 21, 2005 at 12:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/6473915

Listed below are links to weblogs that reference あちらこちら:

« いがいがです。 | Main | やっぱり遠い »