« 考える人 | Main | たまに行くなら。 »

September 14, 2005

道を歩けば。

2005_09140002 夏の終わりにツユクサです。通りがかりの公園に咲いていました。この花は午後にはしぼむんですね。
 バックに見えているのはオシロイバナです。さあそろそろ交代しようかなと言うところでしょうか。

 その公園にあった掲示板のポスターに、また無料のコンサートです♪今度は以前の記事にも書かせていただいた新垣勉さんです。まだCDでしか、聴かせていただいたことがないので、少し先ですが、楽しみにします。
 ヒューマン・ステージ in KYOTO、これは事前申し込みがいりますので、ご注意を。

|

« 考える人 | Main | たまに行くなら。 »

京都」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

■winter-cosmosさん、
道を歩いても小石に躓くのが関の山、なかなか空を見上げて歩くのが難しい時勢です。
こんな時こそ野に咲く花々や、流れる雲に目をやる余裕があればいいのでしょうが。

Posted by: 散歩道 | September 14, 2005 at 17:35

散歩道さん、そうですね。
忙しい時間を過ごしたあとに、ポッとそんな何でもない瞬間があると、何か格別のものに感じられて、ちょっと得をした気分になれそうです♪

Posted by: winter-cosmos | September 15, 2005 at 08:32

ツユクサ、子供のころ、潰して出た青い汁で
いろいろ遊んだことを思い出しました。
服について怒られたり。
最近、スーパーの野菜売り場では 季節に関係なくいろいろ売っているけれど、道端の草は、旬がわかっていいですね。

Posted by: ビスケ | September 15, 2005 at 08:42

 用事があって、この公園の横に車を止めたんです。で、五分ほどあったからブラブラ見渡したらツユクサが。
 子どもの頃、そういえば、ツユクサがいっぱい茂っている所がありました。そこでバッタとか虫をつかまえたり。郷愁~(笑) 

Posted by: winter-cosmos | September 16, 2005 at 08:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/5938308

Listed below are links to weblogs that reference 道を歩けば。:

« 考える人 | Main | たまに行くなら。 »