« 見つけましょう。 | Main | 考える人 »

September 11, 2005

多彩です。

2005_091100072005_09110004
 ミュージアムコンサートに行って来ました。
 京都国立博物館は建物も素敵ですが、お庭の雰囲気がとてもよく好きです。(写真クリックしてください大きくなります)
2005_091100112005_091100132005_091100182005_09110019

 演奏会は特別展示館の中でありました。正面の赤レンガの建物です。


2005_091100302005_09110028
 調律の様子が見られて、ちょっと得をした気分です。 

 
 中野振一郎さんのチェンバロと姜建華(ジャン・ジェンホア)さんの二胡で、それぞれの独奏あり、チェンバロの伴奏での曲ありです。
 アンコール曲はお二人でモーツアルトのアレルヤとサティのジュ・トゥ・ヴーと、一時間ほどの演奏会でした。
 間近で聴くことができ、曲の合間には演奏者お二人の、お人柄にも触れられたような感じです。
 姜建華さん意志の強そうな美しい方です。あまり曲の感想を書くのは、好きではないのですけど、マイペースな演奏(に私は感じました)にドキドキしました。

 えっ?投票は先に済ませました。

|

« 見つけましょう。 | Main | 考える人 »

京都」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/5887943

Listed below are links to weblogs that reference 多彩です。:

« 見つけましょう。 | Main | 考える人 »