« 涼と癒しです。 | Main | 向こうに何が見えるでしょう。 »

August 02, 2005

八月です。

 ちょっと身辺がバタバタしていて、お休みが続いてしまいました。
 エントリーしていないと、月が替わってもカレンダーは七月のままなんですね。

 昨日の朝日新聞に、以前の記事に紹介させていただいた丸木美術館のことが載っていました。これだけは気になりましたので、それと舞台の「父と暮せば」が記事になっていました。併せて紹介をさせていただきます。
「原爆の図」展示 丸木美術館が存続の危機
井上戯曲「父と暮せば」、世界へ 6カ国語に翻訳・上演

 せっかくの夏休みですが、今月いっぱいは、忙しくなりそうです。それでも楽しい予定も少しは入ってますので、エントリーできるかなと思います。

|

« 涼と癒しです。 | Main | 向こうに何が見えるでしょう。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

8月ですね。
そうそ、おなじく、記事かかないとカレンダーかわらない~って思って書いたところです。
お忙しいそうですね(実は少々心配など・・)ご無理なさらずに。

今年はいろんな資料が公開されていますが、その反面、こういう事もあるのですね。
後世に是非残すべきものなのに。

Posted by: owl | August 02, 2005 at 10:41

■winter-cosmosさん、
お加減でも悪いのかと思いちょと心配でした。
丸木美術館と「父と暮せば」の記事、私も読みました。なんかの形でエントリーしようと思っていたところです。此方にある「無言館」も経営なんで問題を抱えているようです。微力でも手助けできればいいのですが・・・。

Posted by: 散歩道 | August 02, 2005 at 13:21

お返事が遅くなりました。すみません、ご心配おかけしまして。

>owlさん、美術館の特別な展示は、人ごみが嫌いで、最近滅多に行きません。
 それに比べて常設展は、ゆっくり見られていいなと思いますけど、収入で維持していくとなると別ですね。そんな悩みをもたれている所がたくさんあるのでしょうね。

>散歩道さん、なかなか埼玉や長野まで私は行けることがありませんが、いきなり、こんな機会に恵まれるとは。
 文化博物館はとても素敵な所です。夏休みでもありますし、たくさんの方に見に行っていただけるといいですね。

Posted by: winter-cosmos | August 04, 2005 at 09:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/5275946

Listed below are links to weblogs that reference 八月です。:

« 涼と癒しです。 | Main | 向こうに何が見えるでしょう。 »