« ぼちぼちです。 | Main | 秋の京都で »

July 12, 2005

夏だから

2005_071200a17
 4日にさし芽をしたミントです。涼しそうなので、試験管に入れました。

2005_07120017
 水生植物を水鉢に入れて育ててみたいと思いますが、うちの夏のベランダは暑すぎますから、ミニミニウォーターガーデニングです。
 カップに水草を入れて売っていたのを買ってきました。
2005_07130011 owlさんの所で水草が素敵に変身させてもらうのに待機中です。あちらはサルビニア・ナタン(だと思います)、こちらはルドヴィジア・ナタンという種類です。
 このままでもいいですけど、何か適当な器を見つけて、すっきり夏向きにしたいです。

|

« ぼちぼちです。 | Main | 秋の京都で »

園芸」カテゴリの記事

Comments

ちょっとお洒落な容器に入ってたんだ!
うちのは、大きな水甕に浮いてて、「えと、コレどうやってレジもっていけば?」「あ、つまんでもっててください~」
屋外だったからよいのですが、ポタポタ・・・
あのウォーターガーデンの本にも試験管をつかったものありましたね。

Posted by: owl | July 13, 2005 at 08:47

これ、ジュースのカップみたい。上にストローをさす穴がある。その前の日、この組み合わせに、あと貝殻が一個入って600円か800円ぐらいで売ってて、えっ?高い!と思って見てました。
owlさんのは、買い!ですよ。
同じ本かな。小さなウォーターガーデニング(小学館)その中に滋賀県の大きな水生植物園が載ってましたね。行ってみたいです。

Posted by: winter-cosmos | July 13, 2005 at 09:09

お世話になったとですが
ついにブログを閉鎖しましたナリ。
かなりマンネリになりつつあったんで気分リフレッシュに入りやす
色々とありがとーごじゃりました。

うーん…夏休み前で
PTAのお仕事でバタバタしておるせーか
草花を愛でてねー。
雨続きで水遣りの必要もなかったしで
いつの間にか庭のプランターのハーブが
ボーボーになっておった。
winter-cosmosさんを見習おう!って感じ。

Posted by: ニシオ | July 14, 2005 at 13:23

いえいえ(^^;雨つづきなので、昨日は水やりを忘れたら、ベランダの奥にあった鉢が息も絶え絶えになってました。ほんと油断大敵です。
幼稚園、小学校の頃のようなことはありませんけど、高校卒業するまでは、何かと用事ができますね。それなのに、よく毎日頑張って書いてらっしゃるなと思ってました。
本宅の方にブックマークを変えさてせもらいましたので、そちらにおじゃまさせていただきます。
やっぱりニシオさんにゲキをとばしてもらわないと(^-^)b

Posted by: winter-cosmos | July 14, 2005 at 13:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4942150

Listed below are links to weblogs that reference 夏だから:

« ぼちぼちです。 | Main | 秋の京都で »