« お楽しみ。 | Main | 命どぅ宝(ぬちどぅたから) »

July 21, 2005

そろそろ収穫

2005_07210002
 朝から蝉時雨です。
 今年は祇園祭の宵山に夕立がなかったので、メリハリの無い梅雨明けです。

 そよそよ涼しい風は吹いていますが、お出かけに帽子は欠かせません。2005_07210012
 三月に種を蒔いたミニトマト、三本育ちましたが実は四つしかできませんでした。ちょっとさみしいですけど、綺麗な色になりました。青い方もグラデーションになっているところがかわいいです。

|

« お楽しみ。 | Main | 命どぅ宝(ぬちどぅたから) »

園芸」カテゴリの記事

Comments

キレイな色に撮れていますね!
食べちゃうのが惜しいくらい。

京セラビルのTB、有難うございました。
パネルのメーカーだけでなく、公共施設、再開発地域など、もっともっと自然エネルギー活用型施設を実践して欲しいものです。

Posted by: まーどんな | July 21, 2005 at 11:43

今年は息子が学校でプチトマト栽培をしたので恩恵にあずかっています。
夏休みの間は家で面倒を見なくてはいけないそうで、持って帰ってきました。
9月までに、全部収穫して食べちゃったらどうするんだろう・・・。
などとくだらないことを考えながら 今日も2つ食べました(笑)

Posted by: ビスケ | July 21, 2005 at 14:22

きれ〜い。美味しそう。
プチトマトって、美味しいですよね〜。
自家栽培だと、ちょっと皮が固いのかしら。

Posted by: yukidarumako | July 21, 2005 at 22:54

>まーどんなさん、もったいなくて食べられないです。困りました(笑)
京セラのビルは、遠くからでもよく目立ちます。先陣切って建設されたと聞いてから、もうかなりなりますが。
一応このあたりは高度集積地区と言います。
http://www.kyoto-nanbu.org/index2.html

>ビスケさん、うちの二人もプチトマト持って帰ってきてましたが、どうだったかな・・・。朝顔みたいに種になるまでおいておけないですよね。
でも、すごい優秀ですね、そんなにいっぱい食べられるなんて。何個できた(食べた)か日記に書くんでしょうか(^-^?

>yukidarumakoさん、家で作ったのは、果物みたいに甘いんです。やっぱり熟すまで置いておくからでしょうか。
明日こそ冷やして、楽しみに食べます(^-^)

Posted by: winter-cosmos | July 21, 2005 at 23:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/5075425

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ収穫:

« お楽しみ。 | Main | 命どぅ宝(ぬちどぅたから) »