« やっぱりホットです。 | Main | ちょっとすっきり »

July 03, 2005

こんなバトンは困ります。

 知人が数日前に、いい美容法があるから、食事でもしてその後いっしょに行こうと言います。具体的なことを話さないのでおかしいなと思い、とりあえず引き受けてその名前を聞き出しました。
 そしてネットで検索したらどう言う内容の店かすぐにわかりました。日をあけて断りを入れましたが、当然彼女は面白くありません。
 彼女をいくら信用していてもそう言うシステムの販売方法をしている業者を信用できませんし、断ることでしかそれを伝える手段もありません。
 その翌日、同様の業種で販売員をしている女性が、警察に逮捕されたと言う記事が新聞に実名で載りました。販売目的だとわかっていながら勧誘をしていたとすれば加害者になることだってあります。
 この女性の場合はクーリング・オフの請求を受けたのに応じなかったそうです。
 この連鎖が彼女でストップするのを祈るばかりです。

|

« やっぱりホットです。 | Main | ちょっとすっきり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も友人から、似たようなことを持ちかけられそうになったことがありました。
winter-cosmosさんと同じく、きっぱりお断りしました。

ほんの少しですが、辛かったり、悲しいお気持ちお察しします。

記事にされるかどうか、勇気がいったと思いますが、私は書いて正解だと思います。
少しでも多くの迷っている人が、被害に会わないようにと願います。

Posted by: a-carl | July 03, 2005 at 21:15

ご心配おかけしたようで、すみません。
サイトの事例集を見ても、本当に巧妙な手段のものが多いので私も驚きました。
他の知り合いにも購入していた人がいます。ずっとあとになってあれがそうだったんた゜なと思えるくらいなら、まだ被害は少ないのでしょうけど。
自分がまず関わらないことで、次の被害を防ぎたいですね。


Posted by: winter-cosmos | July 04, 2005 at 16:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4810141

Listed below are links to weblogs that reference こんなバトンは困ります。:

« やっぱりホットです。 | Main | ちょっとすっきり »