« 取り急ぎ。 | Main | 晴れません。 »

June 29, 2005

梅雨です。

 昨日から幾度となく強い雨が降りました。警報の出た地域もありましたが、幸いこちらは夕立のような雨を繰り返すだけで済みました。窓の開けられないような雨は本当に久しぶりです。

2005_06290011 こちら夏至の日に漬けた梅酒です。とてもいい匂いの綺麗な梅が買えたので、ホワイトリカーもちょっといいものにしました。合計すると梅酒を買った方が安かったような気もします。
 あまり眺めていると目減りしそうなので、奥にしまって綺麗な琥珀色になるのを楽しみに待ちましょう。

|

« 取り急ぎ。 | Main | 晴れません。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
警告がでるほどの強い雨(被害が出てはもちろんこまるのですが)、水不足の九州からは、強い雨は大歓迎な感じです。
梅酒、おいしそう!本当にきれいな梅ですね。
我が家もちょこっとだけ漬けています。
お互い、楽しみですねー。


Posted by: a-carl | June 30, 2005 at 08:56

こんにちは、 先日はバトンを廻して頂き有難うございました。
東京地方は昨日、今日とも朝の通勤通学時間帯に強い雨が降り、昼前には止むといった天候です、皆が出先に傘を忘れてきはしまいか・・・、夫も娘も常習なんです。
さて、梅酒、以前は楽しみながら作ったものですが、私以外(甘いアルコール飲料は嫌なようで)飲み手がおらず、作らなくなってしまいました。

Posted by: まーどんな | June 30, 2005 at 10:44

>a-carlさん、こんにちは。
 北部は去年も水害で大変でした。でもそちらの友達によると、昨日はこちらと同じような感じだったみたいです。
 本当にこの梅いい匂いでした。キッチンに置いていると玄関でもわかりましたから。
 いつ開けるか、今から楽しみです(^-^)

>まーどんなさん、こんにちは。
 こちらこそありがとうございました。ロックもお好きなんですね。驚きました(@_@)v
 うちも傘は駄目です。失くして途中で買ったか借りたか、知らないものが家の傘たてに増えていっています(^-^?
 梅酒は久しぶりに漬けました。子どもが高校生の時に、ご近所の方からお庭の梅の実をいただいて作ったものが、この瓶にこの間まで入っていました。それを有難くいただいて、今回漬けました。
 成人するまで残しておいてあげると言う約束を果たせました。でも、もしかしてあまり上手に漬けられてなかったから、残っていたのかもしれません(笑)

Posted by: winter-cosmos | June 30, 2005 at 14:33

久しぶりに、来てみました。なんと「梅酒」今まさに、私が漬けてみたいって思っているものです。ちょっとレシピ探して作ってみようかと思います。

Posted by: うっち | June 30, 2005 at 16:33

^^私はオツマミを探しに、ちょこちょこのぞかせていただいてました。スナックエンドウ好きです♪
梅酒もブランデーのVOで漬けたりとか色々あるみたいですね。↑ただ洗ってヘタを取って入れるだけなので、ヒネリのない味です。何かコツがあるみたいですね(^-^?

Posted by: winter-cosmos | June 30, 2005 at 20:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4760904

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨です。:

« 取り急ぎ。 | Main | 晴れません。 »