« 「平和の花」です。 | Main | ちょっと早目 »

June 11, 2005

アオムシ日記 7

2005_06110006 朝早く、羽化したようです。見た時にはもうこの姿でした。
 外は強い雨です。明日は晴れの予報なので、日曜に羽化してくれるといいなと思っていました。
 とりあえずラディッシュの花を切って、ペットボトルに入れました。雨があがったらお別れです。

追記:<モンシロチョウのオス・メスの見分け方、その他>

|

« 「平和の花」です。 | Main | ちょっと早目 »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

もう旅立ちですか、早いものですね、大きな空間にびっくりしちゃうかしらん。
ちょっと切ない晴れ間になりますか。
薄いオレンジがかった羽(ペットボトルのマジックかな?)
観察日記ありがとう、面白かった^^

Posted by: owl | June 11, 2005 at 13:02

 うん、思ったより淡い色の羽でした。私もおかげで楽しませてもらいました。
 11時頃、一回上がったので開けておいたら、飛んで行きました。
 しばらくしてまた降ってきたから、雨宿りしてるかなーと思いつつ・・・ムスメを嫁に出した気分かな(爆)
 羽化したてのオジョウサンは、オジサマに人気だそうですから、気をつけてねーと送り出しました。

Posted by: winter-cosmos | June 11, 2005 at 13:20

何日くらいでた飛び立ったことになるんでしょう?
我が家のアゲハはぐんぐん成長し、今朝は急に緑色になってました!
すんごく大きくなるよと友達に脅されて、もう一鉢山椒の木を買おうかしらんと、検討中の私。。。

Posted by: yukidarumako | June 12, 2005 at 18:22

 アオムシ君(野菜)がうちに来たのは五月の末日です。サナギに4日に変身して、昨日だから、えーとそれから一週間ですね。
 アゲハ君はあと十日前後でサナギになると思いますよ。残りの葉っぱでちょっと心細いかなー・・・(^^?

Posted by: winter-cosmos | June 12, 2005 at 18:47

トラックバックありがとうございました!
(実はトラックバックのやり方がよくわかってない私です…)
アオムシ育ててらっしゃったんですね。
私、虫は苦手だったんですけれど、育ててると、妙に情がうつりますよね。
今は、アゲハのためにサンショウの葉っぱを公園からもらってきてます。うちのサンショウは丸坊主になっちゃいました!

Posted by: 珠子 | July 15, 2005 at 10:31

 正直、野菜が届いたときは泣きたい気持ちでした(笑)http://winter-cosmos.cocolog-nifty.com/first/2005/06/post_4978.html
 洗っても洗っても虫が残ってるから、アオムシと競争で必死で食べました。おかげで豊富な野菜料理にご満悦?かな。
 アゲハは大きいから食べる量も多そうですね。でもムシャムシャ食べてくれると育てがいもあります。頑張ってください(^-^)

Posted by: winter-cosmos | July 15, 2005 at 10:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4506782

Listed below are links to weblogs that reference アオムシ日記 7:

« 「平和の花」です。 | Main | ちょっと早目 »